サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#26


f:id:mifui321:20200222175444j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

生存者の情報を元に街に潜んでいたリサと出会い、説得をして共にホットスプリングスに向かうことになりました。

少女を守りながら【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~地上最強生物~

フリーカーをくぐり抜け、やっとの思いでバイクの元までやって来ましたが、そこには先客がいました。


f:id:mifui321:20200223001319j:image

ん?黒い塊が・・・


f:id:mifui321:20200223001353j:image

熊!!!

 

 

どのFPS(TPS)ゲームをやっても決まって強敵となる熊がいました。こちらのスペシャルウエポンであるスナイパーライフルも全く効きません!


f:id:mifui321:20200223002043j:image

そういえばフリーカーもいるんですよね。

 

 

弾もなくなってしまい、逃げても追い付かれてしまいます。こうなったら最後の手段です。


f:id:mifui321:20200223002217j:image

メインウエポン火炎瓶!(笑)

 

 

やはり動物は火に弱いですね。あいにく燃え殻にはなってないようなので、命はありがたくいただきましょう。


f:id:mifui321:20200223003303j:image

できればもうお会いしたくはないですね。

 

 

私が熊と戦っている間はゴミ箱の中に隠れていたリサをバイクの後ろに乗せ、ホットスプリングスを目指します。


f:id:mifui321:20200223003503j:image

ある意味ナイス判断ですね。

 

 

リサをバイクに乗せトンネルを走行していましたが、ここにも我々を妨害してくる者がいました。


f:id:mifui321:20200223003706j:image

熊を倒した私に勝てるとでも?(笑)

 

 

思ったより数が多かったので、あっさりとは行きませんでしたが無難に処理することはできました。再びバイクに乗ると、今度は問題なくホットスプリングスに到着です。


f:id:mifui321:20200223004645j:image

新しい入居者を連れて来ましたよ。

 

 

なんと、タッカーとリサはかつてご近所に住んでいたお知り合いのようです。


f:id:mifui321:20200223013311j:image

連れてきた甲斐があります。

 

 

しかし残念なお知らせもあります。ここホットスプリングスには彼女の両親は来ていないようです。


f:id:mifui321:20200223013440j:image

そんな奇跡は起きませんね。

 

 

ということで無事にリサをホットスプリングスに連れて来れたところで今回はここまでです。次回は久々にコープランドが登場します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200223013632j:image