サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#20


f:id:mifui321:20200216071026j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

普段ディーコンは髭を蓄えていますが、回想ではある程度キレイに整えているので"生やしている"のではなく"生えてしまっている"ようです。

髭があることで少々ワイルドさが出るディーコンの【DAYS GONE】続きです。

 

~墓標に添えて~

今回はホットスプリングスから少しだけ北上した場所にあるサラのお墓に向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20200216071404j:image

結構近いと思います。

 

 

道中で巣を駆除したり、物資を集めたりしながら、少々時間をかけて到着したのは難民キャンプでした。


f:id:mifui321:20200216071541j:image

しかしこの難民キャンプ、凄い山奥に作りましたね。

 

 

キャンプの中を調査しますが、やはり既にもぬけの殻です。しかもサラのお墓に向かう道は車両が塞いでいます。


f:id:mifui321:20200216074736j:image

ゲームじゃなければよじ登れそうですけどね。

 

 

通れないのは仕方がないので、向かって左側から回り込んで目的の場所に向かいますが、そこは9体のフリーカーが闊歩するエリアでした。


f:id:mifui321:20200216193422j:image

おやすみなさい!


f:id:mifui321:20200216193457j:image

出てきたところをズドンです!

 

 

少々苦戦しましたが、なんとか9体のフリーカーを倒せました。これでようやくサラに挨拶ができます。


f:id:mifui321:20200216194002j:image

お待たせしました。

 

 

サラの墓標を前にしたディーコンは回想に入ります。オープニングではサラが負傷した状態から始まりましたが、その原因が判明します。


f:id:mifui321:20200216195000j:image

街は既にバイオハザード状態です。そんな中にうずくまる子供にサラが声をかけると・・・


f:id:mifui321:20200216195100j:image

グサッ!


f:id:mifui321:20200216195121j:image

わーーー!って、一体なんだったんですか!?

 

 

なぜ刺されてしまったのかは一切わかりませんでした。もしかすると人間ではなかったのかもしれません。2人は助かることを信じて進んでいきます。


f:id:mifui321:20200216202957j:image

助か・・・らないのでは?(笑)

 

 

ブーザーも合流し、倉庫のような場所で息を潜めます。すると外ではフリーカーが走り回る音が聞こえます。しかもこの倉庫には先客がいるようです。この方も奥さんを殺されたらしく、ずいぶんと錯乱しています。


f:id:mifui321:20200216212416j:image

フリーカーじゃありませんよ!見てわかりませんか!?(笑)

 

 

ディーコンは錯乱した男性と揉み合いになり、仕舞いには男性を撃つことになってしまいました。


f:id:mifui321:20200216212847j:image

これが後に「狂気のフリーカーキラー」と呼ばれる男のファーストキルです(笑)

 

 

そんなこんなで3人は屋上にあるヘリに向かい、そこからはオープニングにつながります。ということで、回想が終わったところで今回はここまでです。次回はNEROのオブライアンを追いかけたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200217120528j:image