サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#4


f:id:mifui321:20200128210625j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

フリーカーの動きは完全にゾンビですし、バイオハザードのそれと似通ったところがあります。

あんまりホラーな展開は得意ではないのですが【DAYS GONE】頑張ってプレイしていきましょう。

 

~お化けトンネル~

道中いろいろなことがありましたが、なんとか切り抜けてやって来たのは真っ暗なトンネルです。


f:id:mifui321:20200128211000j:image

バイクで通るのは難しそうですか?

 

 

雰囲気は完全にお化けが出そうな感じですが、そもそもこの世界にいるのは全員お化けのような人ばかりなので、そのことを踏まえると100%出てきますね(笑)


f:id:mifui321:20200128211204j:image

サーマルビジョンとかってありますか?(笑)

 

 

そんなホラー展開に一筋の光明が射します。ブーザーからショットガンを借りることができました。これで安心です。


f:id:mifui321:20200129204949j:image

ショットガンは凄いですから。これがあればお化けも倒せます(笑)

 

 

放置車両のトランクを漁って弾をゲットしながら進んで行くと、フリーカーの巣がありました。ディーコンは火炎瓶を持つと、巣を燃やしてしまいます。


f:id:mifui321:20200129205840j:image

いや、やっていることは放火魔ですよ!レオンといいフリーカーよりも人間の方がよっぽど怖いです(笑)

 

 

炎の熱さに耐えきれず、フリーカーは巣から飛び出してきます。しかしそこに待ち構えているのはショットガンを持った悪魔です(笑)


f:id:mifui321:20200129210038j:image

しかも倒れたフリーカーを更にボコボコにします。何か恨みでも?

 

 

ここに来るまでの会話で、サラが難民キャンプで亡くなっていることが判明しました。もしかするとサラが亡くなったのはフリーカーが関与しているのかもしれませんね。


f:id:mifui321:20200129210242j:image

もしそうならばディーコンの様子がおかしくなったことも頷けます。

 

 

では、気を取り直して進んで行きましょう。フリーカーは音に敏感なようです。警報器がなっている車両に近付くと、どこからともなく湧いて来ます。


f:id:mifui321:20200129210520j:image

警報器はボンネットをこじ開けて止めます。

 

 

トンネルの途中では車両に塞がれて進めないところがありました。横道から車両を押します。


f:id:mifui321:20200129210703j:image

横道も死体だらけでホラーな雰囲気・・・


f:id:mifui321:20200129210749j:image

やっぱり急に飛び出して来ました!

 

 

フリーカーを倒しながら先に進んで行くと、ようやく出口が見えてきました。


f:id:mifui321:20200129210925j:image

うん、彼らとはこのくらいの距離感が良いですね(笑)

 

 

出口付近にあったフリーカーの巣も燃やしてしまいます。そして出てきたフリーカーを処理したところで、今回はここまでです。次回は明るい場所でフリーカーと対峙します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200129211728j:image