サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#23


f:id:mifui321:20200218211159j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

大きな木こりのおじさんのオブジェですが、ここはパンケーキ屋さんでしょうか?このセンスはちょっと・・・(笑)

そんな本編以外でも楽しませてくれる【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~決死の脱出劇~

ホットスプリングスで入手した情報によると、マリオンフォークスという街で生存者が確認されたとのことです。早速向かってみましょう!


f:id:mifui321:20200219210611j:image

前回NEROを追って通った街ですね。

 

 

街に向かう道中、血まみれのバイクが転がっているのを見つけました。何か事件の予感がします。


f:id:mifui321:20200219210741j:image

これは名(迷)探偵の推理が炸裂してしまうかもしれませんね(笑)

 

 

痕跡を調べ、サバイバルビジョンで足跡を辿ります。


f:id:mifui321:20200219210906j:image

被疑者は工事用のヘルメットを着用していたようです。

 

 

足跡を辿り小山の中腹まで差し掛かったその時、足元に張られた罠により木に吊るされてしまいました。そして気が付いた時には檻の中です。


f:id:mifui321:20200219211116j:image

でも私は逞しいですから、この位の扉はこじ開けます!

 

 

檻の扉をこじ開けると、辺りには罠にはめたであろうゴロツキがいました。幸いこちらが脱出したことには気付いていないようです。


f:id:mifui321:20200219211301j:image

あの程度ではディーコンは捕獲出来ませんよ(笑)

 

 

装備も取り返し、暴れる準備も整いました。しかし完全に油断している敵を相手に弾が勿体なくなってしまったので、久々にステルスでいってみようかと思います。


f:id:mifui321:20200219211507j:image

はい、おやすみなさい。


f:id:mifui321:20200219211535j:image

仲間の数はどんどん減っていますよ。


f:id:mifui321:20200219211608j:image

ラスト!

 

 

彼らはディーコンの身柄だけを確保していたので、バイクの元へは徒歩でいかなければいけません。しかも特に物資があるわけでもないので、完全に時間の無駄でしたね(笑)


f:id:mifui321:20200219211728j:image

下山しま~す。

 

 

バイクに戻り少し進むとようやく街に到着しましたが、思わぬ足止めをくらってしまったので今回はここまでにします。次回は街で生存者を探しましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200219211911j:image