サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#17


f:id:mifui321:20200213074841j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

いがみ合っているように見えたアルカイとディーコンですが、お互い仕事はきっちりやる主義のようです。

そんなプロだけが生き残れる【DAYS GONE】続きです。

 

~機上の銃撃戦~

コープランドから依頼されていたレオンの薬ですが、ここでタッカーとコープランドのどちらに渡すかの選択肢が出てきました。タッカーに渡すと武器の強化を、コープランドに渡すとバイクの強化が出来るようです。


f:id:mifui321:20200214073311j:image

コープランドよりもタッカーさんの方が信用できそうなので(笑)

 

 

薬をタッカーに渡したことで特殊な武器がアンロックしたようです。早速アルカイの元で確認しましょう。(アルカイの本職は武器屋です)


f:id:mifui321:20200214073457j:image

スナイパーライフルが入手できました。

 

 

武器の強化ができたことで、今後のミッションは少し楽になりそうですね。それでは、ここまで会話イベントが多かったので、そろそろ暴れに行きましょう(笑)コープランドの賞金稼ぎミッションが出ていたのでやってみます。


f:id:mifui321:20200214073742j:image

コープランドの縄張りで暴れているドリフター(ディーコンの同業者)の粛正です。

 

 

ミッション開始地点に到着すると、そこには男性の遺体がありました。遺体の周辺を捜索していると、背後を猛スピードでバイクが通過します。どうやら彼が犯人のようです。


f:id:mifui321:20200214074022j:image

レオンもそうですが、なぜ現場に戻って来てしまうのでしょう?

 

 

こちらもバイクに乗って追いかけます。バイクに乗ったままでもサイドウエポン(現在はハンドガン)は使用可能ですが、中々難しいです。


f:id:mifui321:20200214074733j:image

攻撃に集中すると運転が疎かになります(笑)

 

 

所々で事故を起こしながらも、なんとか逃亡していたドリフターを捕まえることが出来ました。


f:id:mifui321:20200215112457j:image

悪いことはするもんじゃないですよ。

 

 

暴れていたドリフターを捕まえたことをコープランドに告げると、今回はここまでです。次回は大量フリーカー祭りです!(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200215120156j:image