サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#6


f:id:mifui321:20200130212726j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

荒廃系のゲームでは必ずと言って良いほど凶悪なカルト集団が登場しますね。やはりこんな世界に辟易して心が幻覚を見てしまうのでしょうか?

今回はそんなカルト教徒を相手に【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~自作刺青集団リッパー~

無事にバイクの部品を見つけたと思い安心したのも束の間、ブーザーからのSOSが入りました。


f:id:mifui321:20200201203506j:image

ブーザーはこの壁の向こう側でしょうか?

 

 

ブーザーの元に駆け付けると、上半身裸の男性に取り押さえられていました。全身に文字が彫られた裸男は手にバーナーを持っていますし、イヤな予感がします。


f:id:mifui321:20200201210323j:image

リッパーもブーザーも髪型(髪はありませんが)が一緒なので、一瞬どれがブーザーか見失いますね(笑)

 

 

イヤな予感は的中します。画面には映りませんがその痛みにブーザーは顔を歪ませます。しかしリッパーはマルチタスクではないようです。ブーザーを痛め付けるのに夢中でディーコンの存在には気付いていないようです。


f:id:mifui321:20200201212354j:image

背中が疎かですよ。

 

 

リッパー達を倒すとブーザーを助け起こしますが、右腕はかなり悲惨な状態です。


f:id:mifui321:20200201212725j:image

うわぁ~、痛そうです。

 

 

そんなことをしている間にフリーカーの大群が集まって来てしまいました。ブーザーのバイクに乗ってこの場を去ります。


f:id:mifui321:20200201213048j:image

かなり騒いでしまったので、画像の左端にフリーカーの大群が迫っています。

 

 

ブーザーを後ろに乗せてディーコンがやって来たのは森林管理施設です。


f:id:mifui321:20200201213718j:image

本来は山の環境を管理する人が寝泊まりする宿直施設です。

 

 

中には誰もいませんでしたが意外と荒れてはおらず、仮住まいとして借りるには十分そうです。


f:id:mifui321:20200201214022j:image

もしかしたらこの世界で一番きれいな建物かもしれません。

 

 

とりあえずここでブーザーを休ませます。「ショットガンがないと落ち着かない」と言うブーザーのために一応ショットガンを返却します。


f:id:mifui321:20200201221752j:image

そういえば借り物でしたね。

 

 

そんなわけで、一応安住の場所?を発見したところで今回はここまでです。次回は単独で愛車の回収に向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200201222134j:image