サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#8


f:id:mifui321:20200201232433j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このゲームは登場人物の9割が怖い見た目をしています。

今回も強面のキャラクターと【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

コープランドの集落~

自らのバイクを盗んだ疑いがある人を追いかけてくると、とある集落にたどり着きました。


f:id:mifui321:20200202101053j:image

まだ普通の人間も残っていたんてすね。

 

 

特に争うこともなく中に入れて貰えました。ここにいる人達は敵というわけではなさそうです。


f:id:mifui321:20200202101826j:image

お店もあります。(フリーカーの耳をお金に換金してくれる謎のお店です(笑))

 

 

集落の一角にはバイクなどの機械を取り扱っている人もいます。ディーコンのバイクももしかしたらここに来ているかもしれないと思いましたが・・・


f:id:mifui321:20200202102530j:image

「ディーコン、久しぶりだな」と言っています。お知り合いでしょうか?

 

 

この整備士さん(マニー)とは古いお知り合いのようです。バイクを探していることを伝えると、最近入荷した中古のバイクを紹介してくれました。


f:id:mifui321:20200202104052j:image

タンクに銃弾の穴が空いていて、燃料ポンプがなかった・・・


f:id:mifui321:20200202104339j:image

その燃料ポンプっていうのはコレですか?(笑)

 

 

ディーコンのバイクだと知らなかったので「バイクを盗まれたやつはマヌケ」と言っていたマニーは必死で弁解してきます(笑)しかしディーコンはそんなことよりサラからもらったタンクが無くなっていることに怒り心頭です。


f:id:mifui321:20200202113343j:image

部品取りにしてしまったので、どこにいってしまったかわからないとのことです。

 

 

揉めている2人の元へ現れたのはここの集落を取り仕切る「コープランド」さんです。この方もディーコンとは旧知の仲のようですが、あまり仲良しというわけではなさそうです。


f:id:mifui321:20200202113922j:image

マフィアの若頭のような雰囲気の方です。

 

 

場所を変えて込み入った話をします。コープランドはレオンに薬の調達を依頼していたようです。しかしレオンはゲーム冒頭でディーコンが殺してしまいました。とぼけるディーコンですが、コープランドはディーコンがレオンを殺したことに気付いているようです。


f:id:mifui321:20200202120342j:image

証拠として持ってきた血だらけの帽子が仇になりました。

 

 

コープランドはレオンの代わりにディーコンに薬を持ってくるように命じます。こちらとしてもバイクを取り戻したいのでコープランドとの取り引きに応じます。


f:id:mifui321:20200202202319j:image

まあ、それぐらいならやってあげましょう!その代わりバイクはよろしくお願いしますね。

 

 

ということでコープランドと取り引きをしたところで、今回はここまでです。次回は相方ブーザーのために医療品を確保しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200203071618j:image