サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#22


f:id:mifui321:20200218114114j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

どんな恋愛であっても少なからず物語はあるものですよね。

愛を失い窮地に追い込まれた世界から【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~サラとの出会い~

NEROがニュートを取り押さえてなにかを調査していましたが、その跡地に落とし物があるようです。


f:id:mifui321:20200218114956j:image

フリーカーが去るのを待ってから行きましょうか(笑)

 

 

NEROが忘れていったのは無線機のようです。その無線機を取ろうとすると・・・


f:id:mifui321:20200218115218j:image

ニュートが襲ってきました。ビックリ!

 

 

無線機を取ったニュートを冷静に撃ち抜き、無事に取り返しました。また取られるといけないので急いでバイクの元に戻ると、突然ディーコンは物思いにふけってしまいます。


f:id:mifui321:20200218205103j:image

ちょっとお疲れでしょうか?

 

 

物思いにふけったディーコンの頭の中では、サラとの出会いのシーンが再生されます。


f:id:mifui321:20200218205234j:image

若い頃の2人です。というか今何歳なんでしょうね?

 

 

2人の出会いはサラの車がエンストしてしまったところに、ディーコンがたまたま通りかかったようです。


f:id:mifui321:20200218205424j:image

エンストして困っているサラに対してディーコンは道を尋ねます。

 

 

ただのナンパか、それとも本当に善意から助けようとしたのかはディーコンにしかわかりませんが、完全に止まってしまったサラの車を後にして2人はバイクで移動することになりました。


f:id:mifui321:20200218205702j:image

ある意味運命的な出会いではありますね。

 

 

しばらく進むと、飛び出してきた車と衝突しそうになります。驚いてバイクを止め、落ち着いてから携帯を確認すると電波が入る場所まで来ることができていました。サラは携帯で助けを呼び、車を止めた場所に迎えが来るということなので再び引き返しますが・・・


f:id:mifui321:20200218210101j:image

なにやら人だかりが・・・

 

 

サラの車には先ほどぶつかりそうになった車に乗っていたチンピラが群がっていました。おそらく車上荒らしでもしていたのでしょう。


f:id:mifui321:20200218210342j:image

このチンピラめ!正義の鉄槌を下してやりますよ!


f:id:mifui321:20200218210416j:image

ぐはっ!ちょっと待って・・・

 

 

3対1はズルいですよ(笑)返り討ちに会い、鼻血を流すディーコンを助けたのは他でもないサラでした。ディーコンのカバンから銃を取り出すと威嚇射撃を行います。


f:id:mifui321:20200218210850j:image

チンピラも慌てて逃げました。

 

 

色々な意味でドラマチックな2人の出会いがわかったところで、今回はここまでです。次回は生存者を探して街に出掛けます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200218211114j:image