サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#10


f:id:mifui321:20200206074836j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

作中で登場するNEROですが、国家緊急事態対応機構という組織らしいです。ちなみにディビジョンの世界では同組織はCEROと呼ばれていました。

しかし既にそれらの機構も崩壊しつつある?【DAYS GONE】プレイしていきます。

 

~どちらが野盗か?~

NEROの検問所でブーザーのために包帯を入手することが出来ました。急ぎブーザーの元に帰りますが・・・


f:id:mifui321:20200206210531j:image

呼び掛けに応じない?まさか・・・


f:id:mifui321:20200206210749j:image

って、イヤイヤ全然元気です!(笑)

 

 

まあ、あんなこと(リッパーとの件)もありましたし、気が立っているのでしょう。しかし相手がディーコンだと分かるとすぐに落ち着きを取り戻しました。


f:id:mifui321:20200207065813j:image

こちらもしばらく留守にしてしまいましたからね。

 

 

一応緊急的にではありますが治療品をブーザーに渡して一段落したので、今度はコープランドの依頼を受けてみようと思います。


f:id:mifui321:20200207070049j:image

コープランドは電波塔を確保してくれって言っています。

 

 

コープランドに言われた電波搭に向かうと、そこは野盗が巣食うキャンプとなっていました。


f:id:mifui321:20200207070341j:image

キャンプの外ではなんとアサルトライフルをゲットです!

 

 

敵の数は10人と表示されています。いきなりドンパチやると人数的に不利そうなので、まずはステルスで敵の数を減らしたいと思います。


f:id:mifui321:20200207070537j:image

はい、おやすみなさい。


f:id:mifui321:20200207070606j:image

油断してましたね。

 

 

キャンプの周囲にいた敵を倒すと、いよいよ中に侵入していきます。しかし入ってすぐにバレてしまいました。


f:id:mifui321:20200207070735j:image

それならそれでアサルトライフルの試し撃ちですね。


f:id:mifui321:20200207070812j:image

近接の方が早いです(笑)

 

 

完全にどちらが野盗かわからないですね(笑)敵を片付け終わると電波搭のスイッチを入れますが、ディーコンの背後には怪しい気配があります。


f:id:mifui321:20200207071057j:image

まだ残ってた!?

 

 

しかし相手の女性が持つライフルは既に弾切れでした。そのことを指摘すると命乞いをしてきます。ディーコンは紳士なので女性は撃たないとカッコを付けて見逃してしまいます。


f:id:mifui321:20200207071351j:image

後々なにかの伏線にならないと良いのですが・・・

 

 

脅威も去ったので、このキャンプを散策します。すると地下シェルターを発見しました。中には強そうな近接武器のクラフトマニュアルがあります。


f:id:mifui321:20200207072527j:image

釘バット!?ネタ武器としか思えませんが(笑)

 

 

ということでネタ武器の作り方を覚えたところで今回はここまでになります。次回はまた新たな争いが勃発します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200207072742j:image