サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#14


f:id:mifui321:20200209100026j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

国家緊急事態対応機構のNEROですが、とても国民を守ろうとしているようには見えません。

そんな謎の組織を追って【DAYS GONE】プレイしていきます。

 

~オブライアン少尉~

レオンの薬を無事に入手することができましたが、その際に上空をヘリが飛んでいたので追いかけます。


f:id:mifui321:20200209123138j:image

出来ればヘリを奪いたいところですね(笑)

 

 

ヘリから降りてきたのは防護服を着たNEROの兵士です。一体彼らの目的はなんでしょうか?


f:id:mifui321:20200209124642j:image

蛍光イエローですか?オシャレな色の防護服です。

 

 

あの蛍光イエローの防護服は特殊な繊維で出来ており、こちらの攻撃は通らないようです。そんな圧倒的に不利な状況下で、NEROが何を調査しに来たのかを調べなければいけません。


f:id:mifui321:20200209195826j:image

攻撃が効かないので石を投げて気をそらします。


f:id:mifui321:20200209200008j:image

今のうちに闇に紛れて移動します。

 

 

奥まで行くと洞窟の入口付近で何かを調査している隊員がいました。そして誰かと無線で話をしています。


f:id:mifui321:20200209200615j:image

草むらに隠れて聞き耳を立てます。

 

 

無線の相手はオブライアン少尉のようです。オブライアンと言えばオープニングのヘリにいた医学生ですよね。あの時からはゲーム内時間で2年が経過しているので、その間にオブライアンはNEROの少尉に昇格していました。


f:id:mifui321:20200209201445j:image

近くの隊員に見つからないか不安で、肝心の無線の内容が入ってきません!(笑)

 

 

ここの場所はフリーカーの巣になっている洞窟のようです。NEROはその巣を爆破することでフリーカーに対抗しようとしているようです。

しかしディーコンにとってはそんなことよりオブライアンに亡くなった最愛の妻の最期を聞けるかもしれないという事の方が大きいようです。


f:id:mifui321:20200209203030j:image

では、これで得られる情報はすべてのようなので、これにて失礼致しま~す。

 

 

帰りも石で気をそらしながらエリアを抜けるとミッションクリアとなりました。


f:id:mifui321:20200209203411j:image

ちょうどNEROもお帰りのようです。

 

 

ちょうどNEROも帰ったところで今回はここまでです。次回は新たなキャンプ場に向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200209203800j:image