サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#15


f:id:mifui321:20200209203848j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

色々ゴタゴタがあって後回しになってしまいましたが、ようやくアルバレスを屠ることが出来ました。

アルバレスの最期を見届けたら【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~新たなキャンプ地へ~

アルバレスの遺体を燃やしたのも束の間、人間でもフリーカーでもないものに襲われました。


f:id:mifui321:20200210074329j:image

狼でしょうか?大型犬ではないですよね。

 

 

襲ってきた動物を追い払うと次の目的地を確認します。今度はマップ左側の「ホットスプリングス」という場所に向かい「タッカー」「アルカイ」という人物に会います。


f:id:mifui321:20200210074601j:image

そういえばレオンを追っていたのはタッカーさんとやらの依頼でしたね。

 

 

ホットスプリングスに向かうには以前通ったお化けトンネルを戻ります。さらにブーザーがリッパーに襲われたガソリンスタンドも通り抜けて行きます。


f:id:mifui321:20200210203521j:image

またここを通るとは思いませんでした。もしかして今後も何回か通るのでしょうか?

 

 

やはりここら辺はリッパー達の縄張りのようです。ガソリンスタンドを抜けてからずっとスナイパーライフルのレーザーポインタが狙ってきました。巧みにかわしていましたが、隙を突かれて撃ち抜かれてしまいます。


f:id:mifui321:20200210210138j:image

あぁー!バイクが滑り落ちて行くー!

 

 

なんとかバイクを起こして逃げます。一応スナイパーの範囲からは逃れましたが、バイクは廃車寸前です。


f:id:mifui321:20200210210438j:image

バイクの耐久性は残り6%しかありません。スピードが出ません。遅っ!

 

 

これではいつまで経っても目的地には着かなそうなので、途中でバイクを直せるスクラップを入手したいと思います。


f:id:mifui321:20200210211125j:image

家の間にスクラップが取れそうな廃車があります。


f:id:mifui321:20200210211233j:image

先客ありです!

 

 

リッパーの次は人間ですか。おやすみなさい!(笑)ちょっとだけバイクを直すための部品をお借りしましょう。


f:id:mifui321:20200210212026j:image

むしろこのバイクがスクラップですよ(笑)

 

 

なんとかバイクを直したら目的地も見えて来ました。コープランドがいた場所と同じように大勢の人達が形成するキャンプのようです。


f:id:mifui321:20200210212411j:image

どうも失礼致します。

 

 

無事にホットスプリングスに到着したところで今回はここまでです。次回はここのボス?に会いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200210212545j:image