サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#21


f:id:mifui321:20200217120627j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

フリーカーは感染した元人間ということらしいので、倒すのは少々忍びない感じがしますね。

今回も凶暴なフリーカーを相手に【DAYS GONE】プレイしていきます。

 

~NEROとの鬼ごっこ

アルバレスの時と同じように、またNEROのヘリが出現したようです。マップを見ながら現地に向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20200217121041j:image

まだ行ったことがないエリアです。

 

 

この世界ではただ移動するだけでもひと苦労です。途中にスナイパーライフルを持った野盗がいて、見事に撃ち抜かれました。


f:id:mifui321:20200217121222j:image

今のところ最も厄介な敵です。

 

 

幸い近くからリスポーンすると彼らの姿はなくなっていました。


f:id:mifui321:20200217160327j:image

無事に街に到着しました。

 

 

街はゴーストタウンと化しています。というよりも、このゲームに出てくる街は全てゴーストタウンですね。


f:id:mifui321:20200217160813j:image

橋も壊れています。

 

 

橋を飛び越えた先がイベント開始地点です。強制的に夜になると、どこからともなくNEROのヘリが出現します。


f:id:mifui321:20200217161120j:image

ヘリをバイクで追跡します。

 

 

またなにかを調査しながら飛行しているのでしょうか?獣に襲われながらもなんとか追い付きましたが、なんとヘリの中から発砲してきました。


f:id:mifui321:20200218035908j:image

追跡してたのバレていたようです(笑)

 

 

結構撃たれましたが、幸い1発も当たりませんでした。わざと外したのでしょうか?NEROはこちらの状態を確認もせずに再び飛び去りました。


f:id:mifui321:20200218041203j:image

単純に銃の扱いが下手だった説もあります(笑)

 

 

ヘリは少し先に降りたようです。そこではニュート(子供のフリーカー)を取り押さえるNERO隊員の姿がありました。


f:id:mifui321:20200218041709j:image

あんまり良いことをしているようには見えませんね。

 

 

ニュートを使って実験をしようとしていたようですが、ここにフリーカーの大群が押し寄せます。さすがのNEROも一旦引くことを選択しました。


f:id:mifui321:20200218113851j:image

NEROも数の暴力には屈するんですね。

 

 

NEROがヘリで飛び立ったところで今回はここまでになります。次回はNEROが何をやっていたのかを調べます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200218114015j:image