サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#28


f:id:mifui321:20200223021248j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

良い表情してますねぇ。もう完全に悪役の顔です(笑)

生き残るために時には悪者にもなる【DAYS GONE】プレイしていきます。

 

~久々の再開~

またNEROが出現したようなので、今回もちょっかいを出しに行ってみます。


f:id:mifui321:20200223121555j:image

「あいつまた来たよ」って陰で言われているかもしれませんね(笑)

 

 

現地に向かうと、NEROはまた何かの調査をしていました。ひとまず様子を伺います。


f:id:mifui321:20200223122658j:image

黄色と白の防護服の違いは戦闘員かどうかでしょうか?

 

 

近付いて話を盗み聞きしていると、白い防護服を着ているのがオブライアンだと判明しました。


f:id:mifui321:20200223124520j:image

草に隠れれば見つからないのは以前学習しました。


f:id:mifui321:20200223124557j:image

自然と同化しましょう(笑)

 

 

前回のNEROもそうでしたが、彼らはフリーカーについて調査をしているようです。


f:id:mifui321:20200223151331j:image

フリーカーを調査するNEROを、調査するディーコン(笑)

 

 

後を追いながらしばらく様子を見ていると、オブライアンが護衛の兵士から孤立しました。


f:id:mifui321:20200223151805j:image

へっへっへ、チャーンス(笑)

 

 

急に後ろから現れた暴漢(ディーコン)に対して、オブライアンはかなりのパニック状態です(笑)


f:id:mifui321:20200223151956j:image

テンパって荒くれ者と遭遇したときのマニュアルを口走ってます(笑)

 

 

サラがキャンプで亡くなってしまったのに、なぜ同行していたオブライアンが生きているのか?そのディーコンの疑問に対して彼の回答は「実はそのキャンプには行かなかった」というものでした。


f:id:mifui321:20200223204643j:image

嘘ついたらその防護服は赤く染まりますよ~(笑)

 

 

サラを乗せたヘリは行き先を変更したキャンプに無事着陸したようです。しかしその後オブライアンは転属になってしまいサラがどうなったのかはわからないとのことです。


f:id:mifui321:20200223204903j:image

追い込まれすぎてとうとう逆ギレを始めましたね(笑)

 

 

ということは、まだ僅かながらサラが生きている可能性もあるということですね。しかもオブライアンには今後の協力を約束させました。


f:id:mifui321:20200224074850j:image

"約束"というよりは"脅し"と言った方が良いでしょうか?(笑)

 

 

ということで、少しではありますが話が進んだところで今回はここまでになります。次回は久しぶりにブーザーの様子を見に行きましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200224075057j:image