サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#13


f:id:mifui321:20200209091551j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

皮肉なことですが人間が居なくなり光害が減ったことで星がキレイに見えるようになりました。

少々不気味な夜の闇の中から【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~墓荒らし~

なんだかんだトラブルに巻き込まれながらもアルバレスの元にたどり着きました。本来の目的はレオンの隠した薬を探すことなので、アルバレスのことは一先ず後回しにして薬を探します。


f:id:mifui321:20200209093246j:image

アルバレスさん、後で葬るのでもう少し待ってくださいね。

 

 

サバイバルビジョンではどのようにレオンがアルバレスを殺したかが見れます。その映像が終わるとレオンが薬を隠した「天使の像」を探します。


f:id:mifui321:20200209093806j:image

鉄パイプでボコボコにしています。その方法は私のフリーカー対策ですよね(笑)

 

 

天使の像は墓地のどこかにあるようですが、辺りにはフリーカーも闊歩しているのでなるべく音を出さずに散策していきます。


f:id:mifui321:20200209094006j:image

しゃがんでいれば音も小さくなります。

 

 

指定されたエリアの中を探していると、柵に囲まれた一角に天使の像を発見しました。そしてその像の前には曲がったバールが落ちています。


f:id:mifui321:20200209094517j:image

バールが曲がるほどの力がかかった?

 

 

バールは石で出来た棺の蓋を動かすために使ったようです。蓋を開けると中にはレオンが隠した薬が見つかりました。


f:id:mifui321:20200209094819j:image

フンッ!


f:id:mifui321:20200209094847j:image

バールいりませんでした(笑)

 

 

蓋を開けた時に中からフリーカーが飛び出して来るのを警戒していましたが、何も出て来ませんでした(笑)ひと安心しているのも束の間、上空からはヘリのけたたましいプロペラ音が聞こえてきます。


f:id:mifui321:20200209095710j:image

大きな音にフリーカーが集まって来てしまいました。

 

 

なんとか薬をバイクに積み込めたところで今回はここまでです。次回は突如現れたヘリを追ってみたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200209095928j:image