サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#9


f:id:mifui321:20200203071648j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

取られた愛車のバイクは戻って来ませんでしたが、代わりに代車を用意してもらいました。

ディーコンいわく"オンボロ"の代車に乗って【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~検問所襲撃~

自らのバイクは取り戻すことは出来ませんでしたが、一応コープランドとの取り引きを成立させてバイクの確保を約束させました。そんなわけでバイク問題はひとまず置いておき、今回はブーザーのために医療品を確保しに行きます。


f:id:mifui321:20200203074937j:image

医療品がありそうな検問所に来ました。フリーカーのお出迎え付きです(笑)


f:id:mifui321:20200203075041j:image

お出迎えありがとうございます!(笑)

 

 

検問所の医療施設に入る前に周りのフリーカー達を片付けます。


f:id:mifui321:20200204073027j:image

やられる前にやるスタイルです(笑)


f:id:mifui321:20200204073123j:image

案外ディーコンのしゃがみ移動が速いので、テイクダウンが楽にできます。

 

 

辺りのフリーカーを一掃できたので医療施設の扉を開けようと思いましたが、扉にはロックがかかっています。


f:id:mifui321:20200204073321j:image

こんな状況下でロックをかけて行くとは、なんて律儀なんでしょう。

 

 

扉は電動のようなので、発電機を稼働しなくてはいけません。しかし発電機は燃料切れを起こしていました。


f:id:mifui321:20200204073458j:image

ボタンを押しても何も起きません。

 

 

周辺のエリアから燃料を探します。燃料が入ったポリタンクは工事用車両に積まれていました。


f:id:mifui321:20200204073700j:image

中身は劣化してませんかね?


f:id:mifui321:20200204073727j:image

中身はガソリンらしいのですが、間違ってもポリタンクに入れてはいけません!

※ガソリンはポリタンクに入れると静電気が蓄積し爆発します。必ず金属製のタンクに入れましょう!(灯油はポリタンクでも大丈夫です)

 

 

なんとか爆発せずにガソリンを入れ終わり、発電機のスイッチを入れます。すると、大音量でスピーカーが鳴り始めました。フリーカーは音に集まる習性があるのでお祭り状態です(笑)


f:id:mifui321:20200204074512j:image

先ほど拾った斧を振り回します。これではどちらがフリーカーかわかりませんね(笑)

 

 

集まってきたフリーカーを斧でなぎ倒すと、いまだに大音量を発し続けるスピーカーを破壊します。


f:id:mifui321:20200204074715j:image

物理的に止めにいきます(笑)

 

 

これでようやく中に入れます。施設の中にはブーザーに持っていく医療物資の他に、ディーコンの基礎能力を上げる「注入器」と呼ばれるものもありました。


f:id:mifui321:20200206074526j:image

体力・スタミナ・フォーカスの3種類から上限値を上げるものを選べます。

 

 

思わぬ掘り出し物を見つけたところで、今回はここまでです。次回はブーザーに物資を持ち帰ります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200206074756j:image