サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#24


f:id:mifui321:20200219211949j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

こちらも一応スナイパーライフルを持ってはいるのですが、倍率が低いですしレーダーポインターも出ません。

明らかに敵よりも装備が劣っている状況でも【DAYS GONE】プレイしていきます。

 

~集まるゴロツキ~

街に到着したので生存者の痕跡を探していきます。まずディーコンが目を付けたのは生きていく為の基盤となる水です。


f:id:mifui321:20200220204501j:image

サバイバルビジョンで確認します。

 

 

サバイバルビジョンには水をくみに来ている女性が写りました。この女性の足跡を辿ります。


f:id:mifui321:20200220204624j:image

毎回半透明の人が急に出てくるのでビックリします。

 

 

足跡を追って街を彷徨いていると、リッパー達がバイクに乗ってやって来ます。


f:id:mifui321:20200220204801j:image

相変わらず見境ないですね。

 

 

迫ってくるリッパーはなんとか処理できますが、厄介なのがスナイパーです。遮蔽物に隠れながら近付くしかありません。


f:id:mifui321:20200221042338j:image

頭を出すと穴を空けられてしまいます。


f:id:mifui321:20200221042415j:image

他の敵は火葬します(笑)

 

 

やはり敵のスナイパーは場所取りも良いので中々遠距離では倒せません。思いきって接近してみます。


f:id:mifui321:20200221160443j:image

家の中に入ってくるとは思わないでしょうね。釘バットの餌食です(笑)

 

 

やっとの思いでスナイパーを倒しましたが、まだ街の奥からはリッパー達がやって来ます。


f:id:mifui321:20200221160633j:image

リッパーも人材豊富ですね(笑)

 

 

リッパー達を追いかけていくと、ある1件の家にたどり着きました。どうやらここが生存者がいる家のようです。


f:id:mifui321:20200221160757j:image

でもその前にお掃除をしなければいけませんね。火炎瓶で(笑)

 

 

正直もう銃の弾がないので、火炎瓶で処理しきれなかった敵は釘バットです!


f:id:mifui321:20200222042137j:image

会心の一撃!(笑)

 

 

弾なしギリギリの状態でなんとかリッパーを処理したところで、今回はここまでです。次回は生存者に会います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200222171856j:image