サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#27


f:id:mifui321:20200223013659j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuIです。

この世界ではいくら子供といえども生きていくためには働かなくてはいけないようです。

そんな厳しい世界の【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

ひと狩りいこうぜ?~

今回はコープランドから狩りを教わりに行きたいと思います。


f:id:mifui321:20200223013913j:image

最近ずっとホットスプリングスにいましたから、コープランドは久しぶりですね。

 

 

ディーコンは世界がこんなことになってしまう前は第10山岳師団という組織に所属していたようです。

※第10山岳師団・・・アメリカ陸軍の師団。その名の如く山岳戦を主とし、戦争の際には真っ先に戦場に投入される歩兵隊。


f:id:mifui321:20200223014438j:image

またディーコンの意外な経歴が明らかになりました。ただのチンピラじゃなかったんですね(笑)

 

 

意外にも不仲と思われたコープランドは懇切丁寧に鹿の狩り方をレクチャーしてくれます。


f:id:mifui321:20200223014622j:image

しっかりとOJTで教えてくれていますね。

 

 

狩りの方式は、まずサバイバルビジョンで鹿の痕跡を探ります。


f:id:mifui321:20200223014804j:image

サバイバルビジョン、何回見ても凄い能力です(笑)

 

 

痕跡を辿って行くと水を飲んでいる鹿の姿を確認できました。コープランドからライフルを借りて狙い撃ちです。


f:id:mifui321:20200223014954j:image

借りておいてなんですが、もっと倍率の良いスコープはありませんか?(笑)

 

 

ヘッドショットを狙ったのですが、ちょっと外れてしまったようですね。しかし一応当たりはしたので血痕を辿って追いかけます。


f:id:mifui321:20200223015150j:image

水面じゃなくて地面の血痕を調べた方がよさそうですけど。

 

 

血痕を辿っていくと先ほどの鹿がいたので今度こそ仕留めることが出来ました。本当は1発で仕留めてあげるのが基本なんですが、下手なので痛い思いをさせてしまいましたね。


f:id:mifui321:20200223015925j:image

命はありがたくいただきます。

 

 

やはりコープランドはタダで狩りを教えた訳ではありませんでした。コープランドのキャンプも生きていくために食料を確保しなければいけません。そこでディーコンに仕入れ業者の代わりをさせようとしています。


f:id:mifui321:20200223020816j:image

値下げはしませんよ(笑)

 

 

ディーコンも手に職を付けたところで(笑)今回はここまでになります。次回はまたまたNEROを追跡します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200223021158j:image