サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#32


f:id:mifui321:20211106085807j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回海上プラントで入手したグレネードランチャーですが、やはりヘリや戦車などを倒すためには必須の武器となります。しかし放物線状に弾薬が飛ぶため、当てるのは結構難しいですよね。

命中率の低さは弾数で誤魔化す【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~ピッチングマシン?~

フィリーのディーゼル・デイジーというナパーム製造機を修理するために部品を集めていましたが、そこに敵が襲撃して来てしまったので泣く泣く破壊することになってしまいました。しかしフィリーは既に次の計画を立案しているようです。


f:id:mifui321:20211106090256j:image

新しいフィリーマジック?

 

 

何に使うのかは相変わらずわかりませんが、今度はピッチングマシンを持ってくるように言われました。街の郊外にある野球場にピッチングマシンを取りに行きます。


f:id:mifui321:20211106092055j:image

試合中ですか?

 

 

野球場には賑わいがありましたが、そこで開催されていたのは野球ではありませんでした。カスティロの部下達が捕虜に向けて弾丸をぶつけています。


f:id:mifui321:20211106190640j:image

ウグイス嬢は代わりますよ。「バッター捕虜に替わりまして私」(笑)

 

 

3アウトで攻守交代です。しょぼい攻撃にはスタンドから野次を飛ばしてあげましょう。


f:id:mifui321:20211106190955j:image

チケット代かえせー!(笑)

 

 

敵はコールドで敗退となりました(笑)静かになった野球場でピッチングマシンを探します。


f:id:mifui321:20211106191130j:image

物置きにあったこれがピッチングマシンらしいのですが、一体何を飛ばすつもりなのでしょう?(笑)

 

 

フィリーにピッチングマシンを入手したことを連絡すると今度は飛行機を取ってくるように指示されます。


f:id:mifui321:20211106191752j:image

いつもの場所で貰いますか。


f:id:mifui321:20211106191827j:image

ん?後ろから銃声が・・・


f:id:mifui321:20211106191901j:image

奴に落とされてしまいました。(緊急離脱をしたので命は助かりました)

 

 

飛行機が落とされてしまったので別の場所に飛行機を取りに行きます。少し遠いですが初めて行く場所は楽しみですよね。


f:id:mifui321:20211106192031j:image

未踏の地です。


f:id:mifui321:20211106192112j:image

敵は車と一緒に爆破してしまいました。


f:id:mifui321:20211106192141j:image

選り取りみどりですね。どれにしましょうか?

 

 

今度は撃ち落とされることはありませんでした。しかし飛行機の操作はやはり難しく、着陸はドキドキです。


f:id:mifui321:20211106192256j:image

今まで自由落下以外の方法で降りたことないんですよね(笑)


f:id:mifui321:20211106192345j:image

結果、長~い距離を走ることになりました(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はとうとうホセへの復讐をしていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211106192534j:image