サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#28


f:id:mifui321:20211031102305j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

オリジナル武器の「イッシモ」を入手しましたが、とても弱いです(笑)見た目はとても好みなだけに使いどころがないのは少々残念です。

使う武器はステータスと見た目で判断する【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~対空砲を壊すのは簡単~

負傷しながらもキャンプに連れ帰って来たアレハンドロですが、キャンプの面々からは白い目で見られていようです。そんなアレハンドロですがキャンプのためにカスティロの対空砲を壊したいそうです。


f:id:mifui321:20211101064900j:image

自分では手を汚さないスタイルです。白い目で見られるのはそういったところが要因では?

 

 

何ヵ所かの対空砲を破壊する必要があるようなのでまずはキャンプの南側にある対空砲へと向かいます。


f:id:mifui321:20211101070212j:image

立派な対空砲です。


f:id:mifui321:20211101070232j:image

グレネード1個で破壊できます。

 

 

意外と脆いですね。次の対空砲がある場所はヴェルデラの街の近くになります。


f:id:mifui321:20211101070651j:image

ファストトラベルでひとっ飛びです。

 

 

街の中心地からすぐの場所に対空砲は設置されていました。こんな場所に対空砲があったら危ないですよね?すぐに撤去しましょう。


f:id:mifui321:20211101071120j:image

この撤去の方がよっぽど危ないです!(笑)

 

 

これで対空砲は排除しましたが、アレハンドロ曰くレーダーも破壊しないとダメなようです。レーダーはまだ足を踏み入れたことがないマップ北部の地域に設置されています。


f:id:mifui321:20211101071649j:image

敵も強いのではないでしょうか?

 

 

道中で検問所を襲撃したりしながら現地へと到着すると、柵の切れ目から施設の中へと侵入します。しかしここで行く手を遮る意外な敵が出現しました。


f:id:mifui321:20211101130018j:image

犬?猫?どっち?

 

 

現れたのはピューマでした。おそらく敵の罠ではなく、自然に居た動物だと思います。ちょっと可哀想ではありますが処理をして先を急ぎます。


f:id:mifui321:20211101130316j:image

レーダーってまさかアレじゃありませんよね?

 

 

レーダー自体を破壊するのではなく、サーバールームを破壊するようです。しかし入口がわからず、そこら辺にいる人に聞いてみることにしました。


f:id:mifui321:20211101205300j:image

あの人に聞いてみましょうか。すいませ~ん!(笑)

 

 

さすがにレベルが高いだけあって敵も固いです。しかしなんとか始末するとサーバールームへの入口を発見しました。


f:id:mifui321:20211101205450j:image

このバンカーの中でした。

 

 

バンカーの中にも敵がいます。その敵を倒しながら進むとようやくサーバーを発見しました。サーバーをハッキングしますが、ここの回線はかなり遅いようです。通信制限でしょうか?(笑)


f:id:mifui321:20211101210205j:image

見た目からして遅そうですよね(笑)


f:id:mifui321:20211101210225j:image

ダニーもついつい文句を言いたくなる回線の遅さ!

 

 

その遅い回線を待っている間にも続々と敵の増援は押し寄せます。これが中々の強敵です。


f:id:mifui321:20211101210404j:image

ただでさえ回線が遅いんですから、邪魔しないでください!

 

 

なんとか増援を耐えきってダウンロードを完了させるとミッション完了となります。もうこんなところはさっさと出てしまいましょう。


f:id:mifui321:20211101210542j:image

出口を塞ぐのはズルい!(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はカルロスの復讐をします。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211101210650j:image