サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#37


f:id:mifui321:20211110071733j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

チョリソーの上目遣い!これはなんという破壊力でしょうか。さすがはこの殺伐としたゲームに癒しをもたらすみんなのアイドルだけあって、こんな姿を見せられたらますます犬を飼いたくなってしまいます。

可愛すぎる相棒を頼りながら【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~信用できない男~

マキシマス・マタンザスのパオロを助けるために彼が多額の借金を負っているという相手のベンベに会いました。パオロの借金をチャラにするためにベンベからの依頼をこなしています。


f:id:mifui321:20211110203659j:image

ベンベの指示で沼地のホテルへと向かっています。


f:id:mifui321:20211110203731j:image

ホテルに向かうために滝から飛び降りようとして水上バイクが引っ掛かりました。

 

 

川をひたすら下り目的地となるホテルへとやってきましたが、やはりそこは敵に制圧されています。もちろんパオロのためにベンベの指示でここを取り返します。


f:id:mifui321:20211110203931j:image

さあドンパチだ~・・・あれ?すでに動物とじゃれていますね(笑)

 

 

捕獲していた動物がどさくさ紛れに逃げ出して敵を襲ってくれました。もちろん作戦通りです!(ごめんなさい嘘です!(笑))


f:id:mifui321:20211110204132j:image

あなたのお友達が助けてくれました。ありがとう!

 

 

静かになったホテルでベンベの金庫を捜索します。金庫は傾いた建物の一室に設置してありました。


f:id:mifui321:20211110204655j:image

このホテルのスイートルームですね(笑)


f:id:mifui321:20211110204733j:image

素敵なワニのお出迎え付きです。

 

 

金庫の中にはベンベが探す黒い本がありました。これを持って既に仲間と共にホテルの入口までやって来ているベンベの元へと向かいます。


f:id:mifui321:20211110204921j:image

一緒に入っていたウイスキーは持っていかなくても良いですか?(笑)


f:id:mifui321:20211110204953j:image

ずいぶんと良い御身分でっ!

 

 

黒い本を渡しますがベンベの本当の目的は本ではなくこのホテルだったようです。本はここを奪取するための口実だったようですね。


f:id:mifui321:20211111045554j:image

まんまとハメられました。

 

 

しかしこれでパオロの借金返済は終わりではありません。今度は密輸人として敵に捕まった人達をヤーラから脱出させる手伝いをするように言われます。


f:id:mifui321:20211111045801j:image

そろそろ返済できたのではないですか?私の時給は高いですからね!(笑)

 

 

ベンベから指定された場所へと向かい捕虜を救出します。まずは敵を倒していくのですが・・・


f:id:mifui321:20211111065812j:image

迷わずスプレーモを発射しましたが、よく考えたら敵の近くには捕虜が・・・


f:id:mifui321:20211111065910j:image

ですよねぇ~(笑)

 

 

これでミッションは失敗になるかと思いましたが、なんとそうはなりませんでした。ベンベは欠員が出たら補充しろと連絡をしてきます。要は捕虜なら誰でも良いから頭数だけ揃えろということです。さすが闇商人だけあって中々にゲスい考え方ですね。


f:id:mifui321:20211111070052j:image

6人中3人を吹き飛ばした私がゲスいとか言えた立場ではありませんけど(笑)

 

 

欠員の補充は道を走っている収容所行きのトラックを襲撃することで達成できます。このトラックは中々レアなので大変かと思いましたが、この地域では結構頻繁に走っているようです。


f:id:mifui321:20211111070319j:image

またこれですか。


f:id:mifui321:20211111070345j:image

普通に走っていました!

 

 

捕虜を降ろすとトラックを乗り換えてベンベから指示された港へと向かいます。どうやらこの港から捕虜を脱出させるようです。


f:id:mifui321:20211111070551j:image

時間制限付きですが落ち着いて運転すれば普通に間に合います。

 

 

港に入るには入管がありますが、ゲリラの我々はもちろん通行証は持ち合わせていません。書類を忘れたと誤魔化そうとしたダニーですが、すぐにこちらの素性はバレてしまいました。


f:id:mifui321:20211111071612j:image

そもそも服装でバレますね(笑)


f:id:mifui321:20211111071641j:image

ゲリラ流の入管です(笑)

 

 

トラックが破壊されないように敵を倒したら、ベンベから指定された場所にトラックを移動します。すると物陰から現れたベンベによって捕虜の数人は外に出され、残りの捕虜は別の場所へと運ばれて行きました。


f:id:mifui321:20211111071834j:image

闇商人のやることですからねぇ。

 

 

ベンベはこれでパオロの借金はチャラだと言って忙しそうに去っていきました。

ということで、今回はここまでになります。次回はビーチョからの依頼を受けます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211111072008j:image