サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#30


f:id:mifui321:20211103205416j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

湖の底にブーツが入った箱を発見しました。もちろん回収しましたが、おそらくブーツはびしょびしょだと思います(笑)

足が濡れても銃を撃つのはやめない【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~クロコダイルの被り物~

カルロスの復讐を達成し、今度はフィリーから依頼したいことがあると連絡が入りました。


f:id:mifui321:20211104064534j:image

ずいぶんと山奥に呼び出されました。


f:id:mifui321:20211104065111j:image

この洞窟の中?

 

 

フィリーは洞窟の中で大きな機械を組み上げていました。よじ登って彼の元まで行くと、この機械の概要を説明してくれます。


f:id:mifui321:20211104070026j:image

ナパームを精製する機械だそうです。

 

 

記念すべき機械の始動はダニーに譲ってくれました。指定された3つのスイッチを作動させていきます。


f:id:mifui321:20211104071035j:image

まずはバルブを回して・・・


f:id:mifui321:20211104071101j:image

スイッチを押して・・・


f:id:mifui321:20211104071120j:image

レバーを下げる。

 

 

しかし機械は動きません。どうやら失敗してしまったようで、フィリーからは修理に必要な部品を集めてくるように頼まれます。


f:id:mifui321:20211104071251j:image

ちゃんと動作確認しなさいよ!(笑)

 

 

まずはマップ北西のワニ農園へと向かいます。機械とワニに何の関係があるのかはさっぱりわかりませんが、天才の言うことはそもそも理解できませんからね。


f:id:mifui321:20211104124831j:image

ワニ園ですか。テーマパークでしょうか?

 

 

入口に居た数人の敵を倒すとフィリーから依頼されていたものを入手しました。しかしこれは機械弄りには不要だと思いますが・・・


f:id:mifui321:20211104125010j:image

この被り物が必要なんですか?

 

 

あっさりと被り物を入手しましたが、ここはトレジャーハントのスポットになっているので折角だからやっていくことにしました。


f:id:mifui321:20211104204625j:image

どんなお宝が待っているのでしょう?

 

 

園の職員を食べてしまったボスワニを倒して小屋の鍵を入手すると、その小屋の中には武器がありました。確かに私にとってはお宝です。


f:id:mifui321:20211105050240j:image

結構強い!掘り出し物です。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はフィリーから頼まれたもう1つの修理部品を探しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211105050348j:image