サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#39


f:id:mifui321:20211112210227j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

マキシマス・マタンザスのキャンプ周辺は湿地になっていますが、水は何故か赤い色をしています。特にダメージなどは無いので水草などの影響で水質が悪化しているだけなのでしょうか?

環境問題にも気を配りながら【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~これが本当のじゃじゃ馬娘~

ビーチョの依頼を受けて見事にマルケサに恥をかかせました。満足したビーチョは去っていきましたが、今度はタリアから連絡が入ります。


f:id:mifui321:20211112211007j:image

動物園の遊具の上からお呼び出しです。

 

 

梯子で登ってタリアの元へと向かうと、今回の依頼内容を確認します。彼女はこの動物園に捕まっている捕虜の救出を検討しているようです。


f:id:mifui321:20211113072508j:image

タリアは手を出す気はないようです。文字通り"高みの見物"です(笑)

 

 

とりあえず園の外にある高台から襲撃をしてみることにします。こちらが攻撃をしても捕虜が殺されてしまうこともなさそうですし。


f:id:mifui321:20211113073223j:image

今度は捕虜じゃなくて私と遊びましょうよ~(笑)

 

 

ある程度敵を倒したらフェンスの切れ目から園内へと侵入します。まだ奥から続々と敵が出てきますが、無理矢理突破していきます。


f:id:mifui321:20211113073651j:image

ハイッ!順番にならんでくださいねぇ。

 

 

まだ園の中央には多くの敵が残っています。捕虜を解放する前にまずはそちらの敵を倒してしまいます。


f:id:mifui321:20211113075428j:image

動物園に少尉なんていう動物は展示されていませんよね(笑)


f:id:mifui321:20211113075503j:image

火事!?

 

 

ここは動物園にも関わらず警報器が設置されていました。すぐに鳴らされた警報器の影響で敵のヘリが襲撃してきます。


f:id:mifui321:20211113080130j:image

スプレーモはクールダウン中なので花火ランチャーで撃ち落としましょうか。

 

 

敵の増援を乗り切ると動物の檻に入れられた捕虜を解放していきます。


f:id:mifui321:20211113080327j:image

まあ人間も動物ですけどね(笑)

 

 

タリアはこの捕虜達の酷い扱いを人々に知らしめる為に監視カメラの映像をダウンロードするように指示をしてきます。


f:id:mifui321:20211113081038j:image

おや?このパソコンは・・・

 

 

忘れていましたがヤーラの回線は激遅でしたね。ダウンロードには時間がかかりますし、その間にやって来る敵を排除しなくてはいけません。


f:id:mifui321:20211113083324j:image

邪魔しないで!


f:id:mifui321:20211113083359j:image

あんまり邪魔されるとスプレーモを発射してしまいますよ!

 

 

時間が掛かったダウンロードを終えると園の入口で待つタリアの元に向かいます。タリアは待ち合わせ場所に指定してきたアントン像の前にシマウマを連れてやって来ました。


f:id:mifui321:20211113083809j:image

動物園ですから居てもおかしくはないですが・・・


f:id:mifui321:20211113083859j:image

アントンを挑発するために拡散するのでしょうか?これが本当のインスタ映えです(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回もタリアからの指示で新たなゲリラの仲間に会いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211113084123j:image