サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#41


f:id:mifui321:20211113201518j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

お~よしよし、毛艶が良いですねぇ。美人さんです。キャンプなどでは他のキャラクターに「おっ、チビ助。元気か?」なんて言われていて本当にアイドルとしての地位を確立しつつあります。

人気者の相棒と共に【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

プロパガンダはやっぱり塔から~

タリアからの依頼でマティアスを仲間にしました。その依頼の最中にビーチョからプロパガンダに対する新たな依頼についての連絡が入りました。


f:id:mifui321:20211114073441j:image

山奥にあるビーチョのお家に呼び出されました。案外良いところに住んでいますよね。

 

 

家の中でビーチョから依頼を受けます。彼はラジオを使ってゲリラ活動をしたいようですが、ここら一帯の電波塔が機能していないようです。


f:id:mifui321:20211114073701j:image

塔に登ってスイッチを入れてくれば良いんですね?

 

 

ファークライシリーズでは塔に登るのはお馴染みですよね?今回は全部で3箇所の塔に登ります。


f:id:mifui321:20211114074442j:image

ファークライはやたらと高い場所に登らせたがりますから。

 

 

近場から行きましょう。いちばん近い塔はビーチョの家から200mほどの場所にあります。


f:id:mifui321:20211114111954j:image

200mとは言っても山の上です。平場と山の200mを同じと思ってはダメですよ。


f:id:mifui321:20211114114204j:image

ハイキングコースですね。

 

 

電波塔に到着しましたがそこは既に敵に押さえられています。まずは敵を片付けることから始めます。


f:id:mifui321:20211114114400j:image

建物の上から撃ち下ろします。


f:id:mifui321:20211114114424j:image

コラッ!チョリソーに何をするんですか!?


f:id:mifui321:20211114114505j:image

タレットは起動していないようですね。でもチョリソーはどうしても気になるようです。


f:id:mifui321:20211114114538j:image

壊しました。ちょっと寂しそう?(笑)

 

 

チョリソーとの戯れはそこそこにして塔に登ります。グラップルなどを使いながら登りましたが、どうやらこれは取り越し苦労だったようです。


f:id:mifui321:20211114114704j:image

結構高いですよね。


f:id:mifui321:20211114114727j:image

スイッチなんてありませんよ。あるのはリゾルバー素材だけです。


f:id:mifui321:20211114114754j:image

えっ?あっちの建物?

 

 

どうやら塔を登る必要は全くなかったようです。塔の下にある建物の中にスイッチが設置されていました。


f:id:mifui321:20211114115407j:image

確かによく考えたらスイッチは屋内にありますよね。

 

 

次の場所は廃墟となったマンションです。ここには敵の姿はありませんでしたが、スイッチにたどり着くにはちょっとした謎解き要素があります。


f:id:mifui321:20211114115634j:image

廃墟なのか建設途中なのかわかりませんね(笑)


f:id:mifui321:20211114115710j:image

謎解きと言う程でもありませんね。いつもの不法侵入です(笑)

 

 

屋上でスイッチを操作しますが電源が来ていないらしく、同じ屋上にある小部屋に入る必要があります。


f:id:mifui321:20211114120126j:image

小部屋には鍵がかかっているので窓から鍵を撃って壊します。


f:id:mifui321:20211114120204j:image

電源盤を修理します。ガス溶接はそんなに万能ではありませんよ!(笑)

 

 

電源盤を直してスイッチを入れたら2箇所目も完了です。

ということで、今回はここまでになります。次回は最後の塔へと向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211114120515j:image