サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#40


f:id:mifui321:20211113084202j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

カッコいいバイクですね。しかしバイクも最近では排気ガスの規制でどんどん生産が終了しているような気がします。ヤマハの名車であるSR400などもモデルライフを終えてしまいましたし、そういったニュースを聞くたびに少し寂しく感じますよね。

学生時代はバイクで辺りを走り回っていたゲーマーの【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~名医マティアス~

タリアからの指示で動物園に捕まっている捕虜を解放しました。引き続きタリアからの依頼を受けます。


f:id:mifui321:20211113085109j:image

友人のマティアスを洗脳学校から救出することが目的となります。

 

 

"真のヤーラ人アカデミー"という名前の洗脳学校へと向かいますが、そこは既にゲリラが占領していました。


f:id:mifui321:20211113085442j:image

あれ?私を待たずに始まってしまいましたか?


f:id:mifui321:20211113085505j:image

占領完了していますね!

 

 

入口を突破しようとしている敵を背後から攻撃します。敵もタレットを設置していますが、相棒のチョリソーが敵を撹乱してくれている間にサクッと倒してしまいます。


f:id:mifui321:20211113113941j:image

グレネードが爆発しています。チョリソー巻き込まれてないよね?

 

 

敵を倒すと中に入って行きますが、入口は封鎖されています。グラップルを使って2階から侵入します。


f:id:mifui321:20211113114322j:image

不法侵入ですけどね(笑)


f:id:mifui321:20211113114351j:image

さすがゲリラ!侵入も命懸けです。

 

 

建物の中では仲間のゲリラを治療している男性がいました。この方がタリアが言っていた友人のマティアスのようですが、彼が治療をしている仲間はかなりの出血量らしく手が離せないようです。


f:id:mifui321:20211113114636j:image

イケメンの医者ですねぇ。

 

 

手が離せないマティアスに代わって隣の建物にある薬を取りに行きます。しかしその建物の周りにも敵がいました。


f:id:mifui321:20211113193947j:image

あなたもお薬が必要な身体にされたいですか?

 

 

敵を倒すと建物内で薬を探します。


f:id:mifui321:20211113200521j:image

私にとって最高のお薬!(笑)

 

 

MP5と共に薬を持ってマティアスの元に向かいます。マティアスはすぐに治療に入りますが、タイミングが悪いことに再び敵が襲撃してきました。


f:id:mifui321:20211113200645j:image

各々自分の仕事を全うしましょうね。


f:id:mifui321:20211113200720j:image

もちろん私の仕事はこれです!

 

 

四方から続々とやって来る増援と、さらにヘリまで寄越してきました。スプレーモも使いながらマティアスの邪魔にならないように敵を食い止めます。


f:id:mifui321:20211113200854j:image

タイミングが合わないとヘリは銃で落とすことになります。


f:id:mifui321:20211113200926j:image

時間はかかりますが銃でも処理出来ないことはありません。

 

 

すべての敵を倒すとマティアスに治療の状況を確認します。かなり騒がしくしてしまいましたが、治療は上手くいったようです。


f:id:mifui321:20211113201242j:image

さすがイケメン(笑)

 

 

マティアスは治療が終わったら協力をしてくれるようです。

ということで、今回はここまでになります。次回はビーチョのプロパガンダ活動を支援します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211113201455j:image