サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#45


f:id:mifui321:20211117124228j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

1つの記事につき数枚の画像を掲載していますが、実は添付画像の何倍もの画像を撮影しています。私の場合は全体の約1割程度しか掲載していませんので皆さんの目に映るものは厳選された画像ということになりますが、ボツとなる画像にはいったい何を撮ったものかわからないものも存在しています。上記画像も何を写したかったのかが自分でも一切不明なものですが、たまには掲載してみようかと思いました。

意外な苦労もあったりする【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~破壊神ダニー~

マキシマム・マタンザスのライブ終わりにパオロと喧嘩をしたタリアの怒りが爆発しました。前回は彼女からの依頼でマルケサのプロパガンダ活動妨害とラム酒蒸留所の破壊を実施しましたが、まだまだタリアの怒りは収まりません。


f:id:mifui321:20211118044856j:image

今度はアントン像を破壊しろと言ってきましたが・・・場所は首都?

 

 

タリアから指定された破壊対象の像があるのは首都エスペランサです。もちろん敵も強いので苦戦は必須でしょう。


f:id:mifui321:20211118045327j:image

凄く都会です。この感想が出る時点で田舎者というのがまる分かり!(笑)

 

 

首都は銃を隠していても敵に警戒されるという超厳重に警備されたエリアです。常日頃から隠してないので全く関係ありませんけどね(笑)


f:id:mifui321:20211118070137j:image

でも本当は武器を隠した方が速く走れます。ちなみにライトマシンガンなどの重装備武器を持つと動きが遅くなりますよ。

 

 

では首都にあるアントン像を見に行きましょう。像は街の入口にある広場にそびえ立っていましたが、簡単には壊せそうにありません。


f:id:mifui321:20211118070638j:image

本当にアントン?どんなポーズですか?(笑)

 

 

敵から隠れながらグレネードで吹き飛ばそうかと悩んでいた私の視界にお誂え向きの道具が入ってきました。これを使って像を破壊します。


f:id:mifui321:20211118070838j:image

戦車!

 

 

多少バレながらでも無理矢理戦車に乗り込みました。乗ってしまえばこちらの勝ちですからね。


f:id:mifui321:20211118071616j:image

主砲ヨーシ!・・・どうやって(何ボタンで)撃つんだっけ?(笑)

 

 

戦車に乗るのが久しぶり過ぎて操作を完璧に忘れていました(笑)そんなことをしている間に敵もこちらに対抗をしてきます。


f:id:mifui321:20211118071734j:image

戦車 VS 戦車 もはや別のゲームでしょうか?(笑)

 

 

ほぼ0距離で撃ち合いました。激しい戦闘となりましたがなんとか撃ち勝ちます。敵の戦車を退けると本来の目的であるアントン像の破壊へと取り掛かりました。


f:id:mifui321:20211118124531j:image

こんなものを造るお金があったら国民に還元しなさい!!!

 

 

これでミッションはクリアとなりますが、せっかく戦車を手に入れたのでついでに検問所でも制圧していきたいと思います。


f:id:mifui321:20211118124704j:image

制圧というより破壊ですけどね(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はビーチョのやけ酒にお付き合いします。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211118124756j:image