サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#22


f:id:mifui321:20211025202451j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

モンテロのキャンプでも武器を購入できるようになりました。


f:id:mifui321:20211025202532j:image

必要な武器は・・・


f:id:mifui321:20211025202555j:image

ファークライといえばステルスに必須で狩りにも使える弓は定番ですよね?

馴染みある武器を入手したら【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~囚人に紛れて~

カルロス・モンテロからの依頼でPG-240の貯蔵タンクを破壊しました。これによってホセ・カスティロは随分と腹を立てているようで、こちらとしては作戦成功となります。そしてカルロスからは更なる依頼を言い渡されます。


f:id:mifui321:20211026064651j:image

たぶん褒められています(笑)

 

 

今度は収監された仲間の救出に向かうらしく、アウトキャスト搬送用のトラックを盗んでくるように言われました。普段道を走っているトラックとは違い、独特の形をしています。


f:id:mifui321:20211026065302j:image

こんなトラック見たことあったかな・・・


f:id:mifui321:20211026065325j:image

これは違いますよね?


f:id:mifui321:20211026065347j:image

これも違いますね。


f:id:mifui321:20211026065501j:image

これも違います。惜しいですね(笑)

 

 

一向に見付からずにただ道端で敵に喧嘩を売っているだけの私を見かねてか、カルロスはトラックの所在を連絡してきてくれました。


f:id:mifui321:20211026065556j:image

知ってるなら最初からここに来るように言えば良いと思いますけどね。

 

 

トラックを奪って指定された車庫に向かいます。すると敵に扮したカルロスと運転を代わり、ダニーを囚人として敵の収容所まで運んでくれます。


f:id:mifui321:20211026071342j:image

カルロスもその収容所に居たようですがエスパーダに助けられたみたいです。その脱出の際に残してきた仲間の「ミゲル」が今回の救出対象になります。

 

 

収容所に着くと静かに車から降ろされます。ここからは1人でミゲルを探すことになるのですが、私は肝心なミゲルの顔を知らないのですが・・・


f:id:mifui321:20211026071604j:image

探すのは面倒なので全員助ければ良いですよね?

 

 

なるべく見付からずに行きたいところです。そこで役に立つのが今回から導入した弓ですね。静かに倒すならこれが一番です!


f:id:mifui321:20211026071800j:image

警報器も壊してしまいましょう。

 

 

静かに敵を仕留めていましたが、基本的に弓で敵を倒すと死体との距離が遠いのでわざわざ隠すということをしません。よって敵に死体が見付かってしまい、怪しんだ敵に発見されてしまうといういつものパターンに陥りました。


f:id:mifui321:20211026072244j:image

もはや狙っているとしか思えない動き(笑)


f:id:mifui321:20211026072309j:image

警報器も間に合わず(警報器は複数ありました)


f:id:mifui321:20211026072348j:image

増援のヘリにスプレーモ。いつものパターン!(笑)

 

 

しかし敵増援の数が多い上にヘリもスプレーモ1撃では落ちません。追い詰められた私はスプレーモのリロードを待ってから屋上へと逃げることになりました。


f:id:mifui321:20211026072533j:image

他の敵がいるとスプレーモの弾が分散してしまうので、とりあえずうるさいヘリだけを落とします。


f:id:mifui321:20211026072623j:image

よくもやってくれたな!(雑魚の捨て台詞(笑))

 

 

しかしヘリを落としてひと安心という訳ではありませんでした。ここで敵の特殊部隊が登場します。


f:id:mifui321:20211026072753j:image

その特殊部隊は屋上に居る私を見失っています。たしかに"特殊"かもしれません(笑)

 

 

屋上で隠れることで特殊部隊からも完全に逃げきりを計れました。

激しい戦闘ですっかり忘れていましたが、私はここにミゲルを探しに来たんですよね。


f:id:mifui321:20211026073001j:image

元々この収容所は学校だったらしいのですが、教室だった部屋にも今では死体が転がっています。

 

 

建物の2階には1部屋だけ豪華な部屋がありました。その部屋にあったカードキーを取ると、別の建物の鍵を開けて中に居たミゲルを救出します。


f:id:mifui321:20211026073437j:image

本館とは別の小部屋に収監されているようです。


f:id:mifui321:20211026073719j:image

お待たせしました。少しうるさかったかもしれませんが、もう静かにしましたからね!

 

 

ミゲルを救出すると再び敵の増援がやってきます。しかもまたヘリです。


f:id:mifui321:20211026073849j:image

ようやく外に出れて楽しげなミゲルとは対照的にスプレーモを構えるダニー(笑)

 

 

車両での脱出を試みましたが、何故かのんびりとしているミゲルは近付いてきません。もしかして敵を全員倒さないとダメなのでしょうか?


f:id:mifui321:20211026074039j:image

そして自分がやられるという本末転倒なパターン(笑)

 

 

リスポーンしてミゲルを助けたところからやり直しです。今度は敵から隠れてとりあえず収容所を脱出することにしました。すると、この作戦が大成功。時には逃げの一手も大切です。


f:id:mifui321:20211026074411j:image

早く乗ってくださーい!


f:id:mifui321:20211026074437j:image

って、そこ!?(ガンナー席)

 

 

ということで、なんとかミゲルを救出したところで今回はここまでになります。次回はミゲル帰還のお祝いと新たなアミーゴを味方にします。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211026074557j:image