サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#24


f:id:mifui321:20211027072520j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

みんなのアイドルであるチョリソーと仲良くなりました。チョリソーのあまりの愛嬌の良さにファークライシリーズでは珍しく癒されることも多くなりますが、彼は愛玩動物ではなく立派な戦士なのでアミーゴとして一緒に戦って貰いましょう!

可愛さと強さをどちらも備えるアミーゴと共に【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~トラックの運転は難しい~

ミゲルを助けた宴の後にチョリソーとお散歩をして彼をアミーゴに加えました。そのチョリソーの飼い主であるフィリーも何やら頼みたいことがあるとか。


f:id:mifui321:20211027073659j:image

いつの間に友達になったのでしょうか?(笑)

 

 

フィリーはカスティロ軍の武器輸送車を盗んでくることを頼んできました。確かに武器を盗んでしまえば敵の戦力は削げますが、あのフィリーがそんな直接的な妨害工作を立案するでしょうか?


f:id:mifui321:20211027200900j:image

まあ細かいことは現地に行ってから考えますか!

 

 

盗むというくらいなので輸送車は敵の拠点に停めてあります。まずは崖の上から様子を伺いましょう。


f:id:mifui321:20211028045644j:image

意外と広そうです。

 

 

まずは弓とCQCで静かに敵を始末しながらトラックに近付いてみることにします。


f:id:mifui321:20211028070540j:image

放物線を描いて飛ぶ矢ですが、上からの撃ち下ろしなら関係ありませんよね?


f:id:mifui321:20211028070631j:image

確実に仕留めるならやはりCQC!

 

 

敵を倒しながら隙をついて目的の輸送車に乗り込みます。しかし敵に見付かりながら輸送車に乗り込んだため、敵は輸送車ごと消しにきました。


f:id:mifui321:20211028071548j:image

よーし、このまま走り去ってしまえば・・・


f:id:mifui321:20211028071612j:image

奪われるくらいなら破壊してしまえと?(笑)

 

 

崖の上にリスポーンしてやり直しです。あんまり見付かるのが良くないということを学習したので、次はもう少し敵の数を減らしてみましょう。


f:id:mifui321:20211028071733j:image

1撃で倒せない敵は騒ぐ前に2矢を撃ち込みます。

 

 

敵の数を減らして再度輸送車に乗り込みます。まだ完全に敵を倒しきってはいませんが、先ほどのように破壊される前にここを脱出することができました。


f:id:mifui321:20211028072220j:image

さらばだ諸君!(笑)

 

 

しかし私は道を間違えてしまったようで、慌てて敵の拠点を出たので裏口から獣道へと進むことになってしまいました。


f:id:mifui321:20211028072536j:image

もはや何処を走っているのかさえわかりません!


f:id:mifui321:20211028072826j:image

まさかの水没!(笑)

 

 

今度は自然の摂理にやられてしまいました(笑)これまでのことを踏まえて諦めずに再び挑戦します。


f:id:mifui321:20211028073130j:image

もう失敗しませんよ。三度目の正直です。 

 

 

今度はしっかりと輸送車を搬送することができました。輸送先はモンテロのキャンプですが、道中ではスタックに気を付けながら運転をしていくことになります。


f:id:mifui321:20211028073257j:image

もうやり直したくありませんからね(笑)

 

 

無事にキャンプまで届けると、私の帰りを待ちわびていたフィリーが出迎えてくれます。しかしフィリーは私の帰りを待っていたのではなく、積み荷の帰りを待っていただけのようです(笑)


f:id:mifui321:20211028073430j:image

フィリーが武器マニアだとは知りませんでしたよ。


f:id:mifui321:20211028073451j:image

えっ?武器じゃなくて梱包材の方が欲しかったの?

 

 

梱包材のために文字通り命をかけたダニーはさすがに呆れ顔ですが、おそらくこの天才には何か考えがあるのでしょう。

ということで、今回はここまでになります。次回は捕まった仲間を救う大作戦を決行します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211028073704j:image