サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#46


f:id:mifui321:20211118124834j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

生きていれば誰しもうなだれたくなる日もあるでしょう。そんな時は焦らずにゆっくり休んで自分を見直すというのも良いと思いますよ。

ゲームではストレスを溜めずに楽しむことをモットーに【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~飲むと楽しくなるタイプ~

タリアが立案した怒りのプロパガンダ破壊工作を手伝い、ようやく彼女の怒りも少しは収まってくれたでしょうか?しかし今度はビーチョからのお呼び出しです。


f:id:mifui321:20211118203148j:image

お酒を片手にくだを巻いています。絡み酒?(笑)

 

 

マキシマム・マタンザスの揉め事にショックを受けたビーチョはお酒に溺れていました。まだまだ飲み足りないと言うビーチョは近くのカスティロ軍からお酒を盗んでこいといいます。


f:id:mifui321:20211118203642j:image

すいませ~ん!強いお酒をくださ~い!ウォッカとかが良いです~!(笑)


f:id:mifui321:20211119045516j:image

これは強いお酒ですね(笑)!とうとう手に入れました、ロケットランチャー!


f:id:mifui321:20211119045606j:image

いやいや、目的はこちらです。しかしゲームで見るお酒ってなんで美味しそうなんでしょうね?

 

 

お酒を持って行くと一緒に飲もうと誘われます。もちろん魅力的なお誘いを断る訳はありません。


f:id:mifui321:20211119071348j:image

ビンごと行くスタイルです。これがラテン流!

 

 

そんなお酒の飲み方をしたら悪酔いをするに決まっています。視界がぼやけた酔っ払い2人は広場で行われているダンスパーティーに参加することにしたようです。


f:id:mifui321:20211119071530j:image

そこら辺の物が2重にかさなって見えます。

 

 

DJが盛り上げているダンスパーティーの会場へとやってきました。しかしビーチョは頑なに踊ろうとはしません。そんなビーチョを踊らせるために彼の大好きな曲を流して貰います。


f:id:mifui321:20211119071748j:image

ヘイDJ!リクエストOK?


f:id:mifui321:20211119071920j:image

さすがパリピ、やることが派手!(笑)

 

 

これで盛り上がった2人は更にお酒を煽ります。もうベロベロです(笑)


f:id:mifui321:20211119072034j:image

ダニーも呂律が回っていません。

 

 

ビーチョは酔って何処かに行ってしまったようです。電話には出てくれましたが彼の居場所の近くに大きな犬がいるという情報しか貰えませんでした。


f:id:mifui321:20211119124403j:image

ビーチョ、それ多分犬じゃない。牛。

 

 

街外れの牛舎で気持ち良く嘔吐しているビーチョを発見しました。近くに居る牛のことをまだ犬だと思っているようです。


f:id:mifui321:20211119124604j:image

たちが悪い酔っ払いです(笑)

 

 

迷惑になるので連れ出しましょう。牛の元を離れると今度は以前に落書きをしたマルケサの看板を書き直すと言い出しました。


f:id:mifui321:20211119125107j:image

どこが変わったか、わかりますか?


f:id:mifui321:20211119125128j:image

ここです。このハートの部分。

 

 

これを全部で769枚の看板に実施すると言っています(そんなに枚数ありましたっけ?)しかしそこは酔っ払いの戯れ言、2枚目を書き終えた時点で「もう100枚を越えたぞ~」と完了報告をします(笑)


f:id:mifui321:20211119125348j:image

もう帰りなさいって(笑)

 

 

またまだ酔っ払いの悪ふざけは続きます。今度はマキシマム・マタンザスの音楽を聞きたいと唐突に言い出したビーチョの希望を叶えるために、なんと国防軍のオフィスへと忍び込みます。


f:id:mifui321:20211119210648j:image

音楽を聞くためだけに国防軍に忍び込むとは、酔っ払い恐るべし!(笑)

 

 

ビーチョがハッキングをしている間、「この部屋には何かが足りない」と呟くもうひとりの酔っ払い(ダニー)がいます。そしてその足りないものが判明したようです。


f:id:mifui321:20211119212726j:image

芸術は爆発だー!(笑)

 

 

部屋を滅茶苦茶にして大音量で音楽を流すという、もはやただの迷惑な犯罪者です!(笑)ひとしきり盛り上がると日の出を見ながら2人で黄昏ます。


f:id:mifui321:20211119212924j:image

結局悪酔いした挙げ句にオールですか。若いですねぇ~!

 

 

ビーチョは酔いが覚めても卑屈なままです。そんなビーチョをダニーは慰めます。


f:id:mifui321:20211120060421j:image

ダニーは無駄にポジティブな訳ではなく、これまでの辛い生活が彼を前向きに突き動かしているようです。

 

 

ビーチョもダニーのお陰で少しだけ前を向くことができそうです。

ということで、今回はここまでになります。次回はマルケサに直接会うための準備をしていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211120060655j:image