サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#25


f:id:mifui321:20211028073731j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

湿気を帯びた地面を大量のカニが横断していきます。陸地に生息している甲殻類にはカニとヤドカリがいますが、両者の違いは足の数になります。カニが10本でヤドカリが8本です。食用として扱われるタラバガニは足の数が8本なのでカニという名前がつきながらも実はヤドカリの仲間に分類されているわけです。つまり皆さんが美味しいと言っているそれ、カニではなくヤドカリですよ(笑)

肉食しか生き残れない【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~嫌な予感は当たるもの~

フィリーから輸送車を奪ってくるように言われ、苦戦しながらもなんとか依頼を達成することができました。キャンプに戻ると仲間達が集まって何かの作戦を立てています。


f:id:mifui321:20211028074704j:image

仲間の救出作戦を立てているようです。

 

 

エスパーダはあんまり乗り気ではないようですが、カルロスとミゲルに説得されて仕方なく作戦に乗ることになりました。作戦はカルロス、ミゲル、エスパーダ、フィリー、そしてダニーの5人で決行することが決まります。ダニーの役割は塔の上から敵を狙うスナイパーです。


f:id:mifui321:20211029071515j:image

スナイパーライフルはミゲルが用意してくれるようです。大丈夫かなぁ~。

 

 

ホセはヴェルデラ広場で公開処刑をするようなので、敵に見付からないように狙撃地点となる塔を登ります。


f:id:mifui321:20211029072128j:image

上にライフルを隠した?そのまま上で待機をしていればわざわざ私が今から行かなくても良かったのでは?(笑)

 

 

塔の裏手からよじ登り、さらに屋根を伝ってポジションに到達します。そこにはちゃんとライフルが置かれていたので、これを構えてホセの登場を待ちます。


f:id:mifui321:20211029072341j:image

朝になっています。この塔で一晩明かしたんですね。

 

 

鼓笛隊の奏でる軽やかなメロディーと共に捕虜を連れたホセが登場しました。処刑台となる戦車の元にやって来ると、見物客に向かって演説を始めます。


f:id:mifui321:20211029072806j:image

処刑の様子はテレビ中継されているようです。

 

 

捕虜に被せられた布袋が剥がされますが、なんとその捕虜とはエスパーダの弟であるアレハンドロでした。ホセに忠誠を誓っていた彼ですが、やはり呆気なく捨てゴマとして扱われてしまったようです。


f:id:mifui321:20211029073111j:image

言わんこっちゃない!

 

 

さすがにこれはマズイと思い仲間の許可を得てライフルの引き金に指をかけたダニーですが、なんとミゲルが用意したこのライフルは不良品でした。ホセを射ぬくどころか暴発して吹き飛ばされてしまいます。


f:id:mifui321:20211029073252j:image

ミゲルがユダだー!(笑)

 

 

この状況に黙っていられないのはアレハンドロを連れ戻そうとしていたエスパーダです。突っ込んでいく彼女とホセの軍は撃ち合いになってしまいますが、その隙を突いて馬に乗ったカルロスがアレハンドロを救い出しました。


f:id:mifui321:20211029073454j:image

スコーピオンを片手に敵に突っ込むとは、女性ですが男前!


f:id:mifui321:20211029073546j:image

なんだかんだ言いながらもやはり息子は可愛いんですね。

 

 

助けたアレハンドロですが、なんと彼の腹部には爆弾が巻かれていました。カルロスはアレハンドロから爆弾を引き剥がし、彼を馬から落とします。そして自らはその爆弾によって吹き飛ばされてしまいました。


f:id:mifui321:20211029073753j:image

モンテロ家が全員男前すぎる!


f:id:mifui321:20211029073843j:image

果たしてミゲルはどちらの味方でしょう?

 

 

なんとかアレハンドロを教会の中に担ぎ込んだエスパーダですが、彼もまた虫の息です。ダニーがアレハンドロを担いで脱出をするのをエスパーダが援護することになりました。


f:id:mifui321:20211029074029j:image

仲間を担いでいるとハンドガンしか使えませんが、意外とハンドガンが強いということに気が付きました。

 

 

援護と言いながらもあんまり役に立たないエスパーダと共になんとか逃げようと戦場を駆け回ります。


f:id:mifui321:20211029074314j:image

いや、さすがに両手が塞がるのはちょっと・・・(笑)

 

 

建物と建物の間を敵を倒しながら進みます。ここでもやはりエスパーダは援護をしてくれません。


f:id:mifui321:20211029074453j:image

勢い良く突っ込んで行ってやられるとか、コントですか!?(笑)

 

 

こんなことをしている間にアレハンドロは時間切れで死んでしまいました。

ミッション失敗により再びやり直すことになりましたが、今回はここまでにして次回は気を取り直してリベンジしたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211029074700j:image