サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#47


f:id:mifui321:20211120060857j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

看板の前でカッコ良くポーズを決めるビーチョですが、これは酔っ払いが悪ふざけをしている時の画像です。事情を知っていると途端に間抜けに見えてしまうことってありますよね?(笑)

うわべには騙されずに常に冷静に真相を見抜きながら【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~ロケットランチャーぶっ放せ~

ビーチョのやけ酒に付き合い、結局オールをしてしまいました。絶対に体調は優れないはずでずか、マキシマム・マタンザスの面々は私を休ませてはくれません。


f:id:mifui321:20211120192547j:image

タリアはマルケサを倒す方法を思い付いたようです。

 

 

マルケサが直々に海外向けのメディアツアーを開催するようで、タリアはそれに潜入しようとしています。まずはそのために記者証を入手しに向かいます。


f:id:mifui321:20211120192759j:image

ここに記者証が置いてあるようです。


f:id:mifui321:20211120192827j:image

放送関係の施設のようですね。

 

 

隠れるつもりは一切ないのですが、なるべく敵の数が少ないに越したことはありません。最初の数人くらいはステルスで倒します。


f:id:mifui321:20211120193238j:image

ヘッドショットなら1撃なので騒がせなければ銃を使ってもステルスです!

 

 

建物の屋根に登って周囲を観察します。ある程度敵の目星を付けると開戦の合図をしましょう。


f:id:mifui321:20211120193548j:image

ガソリンが入ったドラム缶の爆発で開戦の合図をします。

 

 

戦う時はやはり高い場所を制圧するのが良いですね。屋根の上からどんどん敵を倒していきます。


f:id:mifui321:20211120193659j:image

高い場所からなら自然とヘッドショットになりますからね。

 

 

私が屋根上から敵を倒し、チョリソーが下で敵を撹乱しています。これが中々上手いこといきますが、ここに敵の増援がやってきました。しかし御安心を!今の私には前回手に入れたとっておきの武器があります。


f:id:mifui321:20211121083420j:image

だてに酔っ払っていただけではありませんので!(笑)


f:id:mifui321:20211121083505j:image

ヘリには追尾機能があるスプレーモで!

 

 

敵を全員倒したらこの場所は占領となります。


f:id:mifui321:20211121083655j:image

テレビ番組でも作りますか?(笑)

 

 

敵がいない施設内でゆっくりと目的の記者証を探します。

ということで、今回はここまでになります。次回は手に入れた記者証を使ってマルケサに近付きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211121083842j:image