サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#43


f:id:mifui321:20211115124733j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

マキシマム・マタンザスのメンバーであるパオロですが、実はバイセクシャルだそうです。両性愛なのでタリアと恋仲でもおかしくはありませんよね。

軍隊上がりなのにどこかナヨナヨしているパオロと共に【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~みんなノッてるかー!?~

ビーチョからの依頼であるラジオ電波を開通させました。ノリノリのマキシマム・マタンザスはとうとう復活ライブを計画しましたが・・・


f:id:mifui321:20211115201828j:image

パオロがごねているようです。まったく、ラッパーなのにノリが悪いですねぇ~(笑)

 

 

しかし借金返済で大変な思いをしたダニーは引き下がる訳にはいきません。結局みんなに説得されてパオロは1度だけはライブをすることを約束してくれました。


f:id:mifui321:20211116045618j:image

またベンベを呼んで来ても良いんですよ~(笑)

 

 

ライブはマルケサの家で行うことになりました。なぜわざわざ敵のお膝元で行うのか疑問にも思いましたが、おそらく放送機材の関係などを考慮した結果でしょうね。


f:id:mifui321:20211116071325j:image

豪邸ですねぇ。宮殿のようです。

 

 

敵の自宅ということもあり、いつも以上に警戒をしていきます。まずは警報器を止めてしまいましょう。


f:id:mifui321:20211116071456j:image

サプレッサー付のハンドガンで破壊します。


f:id:mifui321:20211116071529j:image

警報器は全部で2箇所ですね。

 

 

警報器さえ止めてしまえばこちらのものです。あとはいつも通り暴れるだけになります。


f:id:mifui321:20211116071706j:image

残念でした~。その警報器は壊れていまーす!(笑)


f:id:mifui321:20211116071736j:image

プロペラの音がしたらすぐにスプレーモを構えます。

 

 

敵を倒したらビーチョがやってきます。彼と一緒に機材の準備をするのですが、このタイミングで続々と増援がやって来てしまいます。


f:id:mifui321:20211116071935j:image

警報器は止めたんですけどねぇ。


f:id:mifui321:20211116071954j:image

スプレーモ無しでも落とします!

 

 

辺りを静かにすると機材を準備します。ビーチョは今回のライブをラジオで流すようです。


f:id:mifui321:20211116072132j:image

監督なので作業はしないと言っています。少し体を動かした方が良いと思いますよ。

 

 

ビーチョに指示をされて機材のスイッチを入れます。ライブが行われる屋上へと向かうと本日の主役が登場です。


f:id:mifui321:20211116072659j:image

ライブ前の謎の儀式(笑)


f:id:mifui321:20211116072739j:image

ダニーの担当は盛り上げ役のバックダンサー?(笑)

 

 

ノリノリで歌い始めたタリアをビーチョがカメラで撮影します。しかしノリが良いライブを邪魔するかのようにヘリが登場しました。


f:id:mifui321:20211116124619j:image

いや、スポットライトかもしれません(笑)

 

 

ライブは一時中断です。機銃を使って邪魔なお客さんを撃ち落としましょう。


f:id:mifui321:20211116124810j:image

地上からも敵がやってきます。

 

 

機材を壊されないように敵を排除していきます。こちらも何とか対応していきますが、敵の増援はどんどん押し寄せてきます。


f:id:mifui321:20211116125015j:image

しつこい!どんだけ出てくるんですか!?

 

 

ヘリと歩兵がどんどん押し寄せて来ましたが、それらを駆除するととうとう敵も本気を出してきました。戦車の登場です。


f:id:mifui321:20211116125127j:image

機銃は壊れてしまいましたが、こちらもスプレーモが準備できたところです。派手にいきましょう!


f:id:mifui321:20211116125227j:image

追撃の花火ランチャー!玉屋~(笑)

 

 

増援を切り抜けるとマキシマム・マタンザスのライブもクライマックスを迎えます。盛大に終わったライブですがやはりパオロは1度限りという約束を曲げるつもりは無さそうです。


f:id:mifui321:20211116125829j:image

せっかくライブが成功したのに・・・

 

 

そんなパオロの態度にとうとうタリアもキレてしまいます。パオロとは違いここで革命を起こすと言って何処かへと行ってしまいました。


f:id:mifui321:20211116130030j:image

これが本当の"方向性の違い"というやつです(笑)

 

 

一方その頃アントンとディエゴのカスティロ親子はと言うと、アメリカメディアのインタビューを受けていました。


f:id:mifui321:20211116130436j:image

ヴィヴィロ・タバコのマーケティングでしょうか?

 

 

アメリカのメディアというのは一切の忖度はしないようで、ズカズカとアントンを逆撫でするような質問ばかりします。殺されてしまうのではないかとハラハラしますが、どうやらアントンにその気はないようです。しかしインタビューを切り上げてその場を去ってしまいました。


f:id:mifui321:20211116130705j:image

イラついてはいますね。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は怒り心頭のタリアからの依頼を受けます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211116130810j:image