サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#42


f:id:mifui321:20211114120545j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ビーチョの家に武器が落ちていました。(私は基本的に盗むことを落ちていたと言います(笑))ド派手で結構強い武器なので使うのが楽しみです。

コレクターばりに武器を集めながら【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~意外と強いぞショットガン~

ビーチョからの頼みで電波塔を使える状態にしています。3箇所中2箇所の復旧を完了し、最後の1箇所に向かいます。


f:id:mifui321:20211114121557j:image

山の上には電波塔がありがちですよねぇ。

 

 

この塔にも敵はいませんでした。すでに何者かによって倒された後のようです。


f:id:mifui321:20211114141730j:image

まあ、手間が省けて良いですけど・・・。

 

 

その敵を倒した何者かの姿も見えませんし、とっとと塔に登ることにします。

(今回はスイッチが塔の上にあるようです。前回は管理小屋にあったのに!)


f:id:mifui321:20211114141910j:image

まあ、もし塔の上にスイッチが無くてもパラシュートで降下すれば良いだけですから。

 

 

蔦が絡み付いた塔をよじ登ります。足場が狭いので落下には注意しなくてはいけません。


f:id:mifui321:20211114142536j:image

この細い足場に命を預けることが出来るというだけでメンタルはかなり強いです!

 

 

塔の頂上まで登りきりました。スイッチの周りには鳥の巣?が作られています。もしかすると敵を倒したのはここに巣を作っていた大型の鳥でしょうか?


f:id:mifui321:20211114145238j:image

敵も鳥も居ないのでサクっとクリアですね。

 

 

しかしまだビーチョの発する電波は障害を受けているようです。どうやら近くにジャマーが設置されているようですね。


f:id:mifui321:20211114152321j:image

たしかに大きなアンテナが見えますね。

 

 

妨害電波を発信している大きなアンテナがある施設へと向かいます。もちろん礼儀正しく正面からご挨拶をしますよ!(笑)


f:id:mifui321:20211114192306j:image

ちょっと音が大きいドアホンですねぇ(笑)

 

 

入口で少し騒がしくしてしまいましたが、なんとか無事に正面入口を突破しました。目的はジャマーを止めることですが、その前にまずはマップに表示されている武器を回収するのが先です。


f:id:mifui321:20211115050039j:image

ワニの装飾が施された箱は固有武器です。


f:id:mifui321:20211115050140j:image

ショットガン「コン・ピュー・ター」です。ナイスなネーミングセンス!(笑)

 

 

早速試し撃ちです。基本的にどのゲームでもショットガンはあまり使わない(使えない)のですが、このショットガンは結構使い勝手が良さそうです。


f:id:mifui321:20211115071153j:image

ちょうどお手頃な敵の増援が来ました(笑)

 

 

寄り道はこれくらいにして目的である妨害電波の停止を行います。ここのスイッチは2箇所あり、その内の1箇所は先ほどショットガンが置いてあった場所の近くでした。


f:id:mifui321:20211115071342j:image

このショットガンで破壊しろということでは無いですよね?(笑)

 

 

妨害電波を止めると通信がクリアになります。ビーチョの声も良く聞こえるようになりました。


f:id:mifui321:20211115071525j:image

ビーチョのラジオDJごっこが始まりました。最初のナンバーはマキシマム・マタンザスだー!(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はマキシマム・マタンザスの生ライブを披露します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211115071646j:image