サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#20


f:id:mifui321:20211025065756j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ワニが出たぞー!・・・あっ、なんだグアポか。敵がグアポの方に集まってしまうのでキャンセルしていたのですが、何かの拍子に登場してしまったようです。今作品の目玉なので使いなさいというゲーム側からの圧力でしょうか?(笑)

たまには仲間の力も借りながら【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~空を飛ぶって難しい~

カルロス・モンテロからPG-240の貯蔵タンクを破壊するように言われて任務を遂行しています。今回は農薬散布用の飛行機を破壊しに行きます。


f:id:mifui321:20211025071235j:image

あれですね。


f:id:mifui321:20211025071251j:image

スプレーモ!(行動早すぎ(笑))

 

 

逸る気持ちを抑えきれずにスプレーモを飛行機に向かって発射してしまいましたが、これによってかなりの数の敵がこちらに向かってくることになります(当然です)敵に囲まれてグアポ共々蜂の巣にされてしまいました。


f:id:mifui321:20211025072102j:image

グアポー!!!


f:id:mifui321:20211025072122j:image

それでも飛行機の破壊を諦めません。もはやただの意地(笑)

 

 

さすがに部が悪いので一旦隠れてやり過ごすことにしました。しかし敵はヘリまで持ち出しての大捜索でしつこく追い回してきます。


f:id:mifui321:20211025072554j:image

こちらが既にスプレーモを使ったことを知っているかのようです。う~ん、中々賢いですね!

 

 

空からの追跡に加えて陸上でも敵は私を探してきます。さすがにこの体制には敢えなく見付かってしまいましたが、ここでリロード中だったスプレーモの準備が整います。


f:id:mifui321:20211025072835j:image

ハッハッハ!待たせたな!(笑)

 

 

ヘリを撃ち落として残りの飛行機も破壊します。しかし飛行機の近くにはオートタレットが設置されており、さすがにこれには参ってしまい一度この場を離れることにしました。


f:id:mifui321:20211025073122j:image

破壊予定の飛行機に乗って逃げるという嫌なフラグを立てました。

 

 

飛行機の操作は中々難しく、まっすぐ飛ぶのも難しいくらいです。しかもここは侵入禁止空域に設定されており、不用意に飛んでいると対空砲に撃ち落とされてしまいます。


f:id:mifui321:20211025073347j:image

はっ!なんだ夢か(墜落してやられたのでリスポーンしました)

 

 

生憎1度壊した飛行機は復活しないようなので、残すところは飛行機の隣に設置されている貯蔵タンクだけです。もう先ほどのような騒ぎになるのは嫌なので、ここからは静かに事を進めます。


f:id:mifui321:20211025073711j:image

散々暴れておいてようやくステルス宣言(笑)


f:id:mifui321:20211025073809j:image

飛行機は2機を破壊し1機は命懸けで墜落させたので、残すはこの貯蔵タンクだけです。


f:id:mifui321:20211025073911j:image

さすがに貯蔵タンクはステルス出来ませんからね。

 

 

貯蔵タンクの爆発で再び騒ぎになりそうでしたが、もうここには用はないのでさっさと逃げてしまいましょう。

ということで、今回はここまでになります。次回はカルロスから依頼された貯蔵タンク破壊の最後のエリアに向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211025074048j:image