サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#31


f:id:mifui321:20211105070219j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

湾に設営されているワニ農から海に出ようとしましたが、橋の桁よりホバークラフトのフィンの方が高さがあったので引っ掛かってしまい出られませんでした。設計不良かとも思いましたが、よくよく考えたら潮が引けば出られるようになっているのかもしれませんね。

海に出る別の方法を探しながら【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~海の上では逃げ場なし~

フィリーが作っているナパーム製造機を修理するために部品を集めています。前回はワニ農園で何故かワニの被り物を入手したので、今回はもう1つの部品を求めて敵の海上プラントに向かいます。


f:id:mifui321:20211105123822j:image

泳いで行ける距離ですか?

 

 

泳ぐのは少々大変なので船で向かうことにしましたが、この選択は大正解です。


f:id:mifui321:20211105124006j:image

あの屋形船にします。


f:id:mifui321:20211105124039j:image

周りはサメだらけです。

 

 

海上にある石油プラントへやってきました。周りは大海原なので逃げ場のない厳しい戦いになります。


f:id:mifui321:20211105130027j:image

落ちてもサメが待ち構えています。本当に逃げ場はありません。

 

 

静かに攻略をしたいところですが、見晴らしが良い海上プラントではすぐに見つかってしまいます。


f:id:mifui321:20211105231937j:image

しー!静かに!(笑)

 

 

敵に見付かると増援部隊としてヘリが送り込まれてきます。元々ここにいる敵のスナイパーと合わせて襲いかかられると流石にたまりません。


f:id:mifui321:20211106074700j:image

空と地上から挟まれるとかなり厳しいです。

 

 

ここは敵に屈してしまいました。リスポーンしてやり直しますが、やはり敵に見付かりヘリの増援を呼ばれます。コンテナに隠れてヘリをやり過ごしながらなんとか抵抗をしていきます。


f:id:mifui321:20211106081733j:image

固いヘリの装甲も弾を当て続ければいつかは貫けます。


f:id:mifui321:20211106082124j:image

地上の敵は角待ちで倒します。

 

 

かなり苦戦しましたがコツコツと敵を倒していくと増援を含めてなんとか敵を倒しきることが出来ました。


f:id:mifui321:20211106082350j:image

これでここの石油は私のものです。大金持ち!(笑)

 

 

戦うことに夢中になっていましたが、ここに来た目的はフィリーから部品の調達を頼まれたからでしたね。


f:id:mifui321:20211106082517j:image

回路基盤GET!


f:id:mifui321:20211106082551j:image

自分へのご褒美はグレネードランチャーです。

 

 

部品を持ってフィリーの元に戻ります。早速修理に取りかかりますが、そこに敵が襲撃してきました。


f:id:mifui321:20211106083214j:image

その被り物、必要ですか?(笑)


f:id:mifui321:20211106083309j:image

ふざけてるから敵が来てしまいましたよ!

 

 

暗い洞窟の中では敵の姿も確認しずらく、気が付くと敵に囲まれてしまいます。何度か倒されてしまいましたが、その度に変な被り物を被ったフィリーに叩き起こされます。


f:id:mifui321:20211106083604j:image

なぜ敵はこの目立つワニではなく私を狙うのでしょう?(笑)

 

 

全く機械を守れていません。それどころか自分の命さえ守れていません(笑)それでもなんとか敵を倒していきますが、あまりに敵の数が多すぎたせいかフィリーはここを爆破することを決心したようです。


f:id:mifui321:20211106083826j:image

溺愛したデイジーちゃんを破壊するんですか?


f:id:mifui321:20211106084018j:image

フィリーの想いとワニは受け継ぎました!(笑)

 

 

デイジーはフィリーの意向通りド派手に爆破させていただきました。

ということで、今回はここまでになります。次回もフィリーからの依頼を受けます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211106084255j:image