サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#36


f:id:mifui321:20211109125825j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回から新しい地域へとやってきましたが、それに伴ってフアンから新しいリゾルバー武器を購入しておきました。ゴミ箱から花火が飛び出すとても面白い武器です。

自由な発想で敵を駆逐していく【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

金利は十一?~

新たな協力者候補であるラッパー集団のマキシマス・マタンザスと会うことが出来ました。彼らを助けたことで一応キャンプに出入りする権利を貰えたようです。


f:id:mifui321:20211109131336j:image

ずっとノリノリの音楽がかかっていますし、中央には巨大なワニのオブジェまである破天荒なキャンプです。

 

 

まずは車両のトランクに入れられていたパオロに話を聞きに行ってみます。


f:id:mifui321:20211109202832j:image

まずは何であんな所に入っていたのかを聞いてみたいですね。変わった趣味なのでしょうか?(笑)

 

 

ダニーのことをいけ好かないと言ったパオロですが、自分と同じで軍隊上がりだということがわかると自らの境遇を話してくれました。彼は過去にクララと共に暴れた結果タリアが洗脳学校に送られ、彼女を助けるために「ベンベ」という闇商人と取り引きをするはめになったようです。


f:id:mifui321:20211109203650j:image

自業自得の感じもしますけど・・・

 

 

とは言っても現在クララはこちらの味方であり、彼らの協力を得るには不信感を払拭する必要があります。という訳でパオロが取り引きをした闇商人とは私が話をつけることになりました。


f:id:mifui321:20211109203835j:image

寝ぼけて教官を殴って除隊となった私(ダニー)の出番ですね!(笑)

 

 

それではベンベに会いに行きましょう。彼はセグンダという街の教会にいるようです。闇商人なのに信心深いというのも不思議なものですが・・・


f:id:mifui321:20211110065736j:image

寄付金詐欺のようなことをやっていませんか?

 

 

教会に入ったダニーはドレットヘアーの黒人にベンベかと尋ねます。しかしこの勘は完全に外れてしまいました。


f:id:mifui321:20211110070046j:image

彼はベンベではありません。隣で銃を持っている白髪の男性がベンベです。

 

 

ベンベに促されて懺悔室へと入りました。ダニーのことを警戒していたベンベですがパオロのことを告げると、仕事を引き受ければチャラにしてくれるという約束を"一応"取り付けました。


f:id:mifui321:20211110070307j:image

あんまり信用できない感じがします。ずっと詐欺師にしか見えないんですよね。

 

 

ベンベから指示された仕事はロシア人の双子から鍵を回収することです。その双子が滞在しているというホテルへと向かいます。


f:id:mifui321:20211110070801j:image

一卵性ならひとり分の写真で大丈夫ですよ。

 

 

ホテルの屋上によじ登って周囲を観察します。すると中庭に捕まっているロシア人の姿が確認できました。


f:id:mifui321:20211110070922j:image

ちなみに屋上にいたスナイパーを派手にやったので既にこちらのことはバレています。

 

 

屋上から地の利を活かして敵を排除していましたが、保護対象であるロシア人がやられてしまいました。しかしまだ復活させられるようなので、パラシュートで中庭に降下して彼を助けます。


f:id:mifui321:20211110071123j:image

ロシア人よりも隣でやられたチョリソーを助けたいです。そしてチョリソーを殺った敵は私が粉微塵に粉砕します!(笑)


f:id:mifui321:20211110071213j:image

よくもチョリソーを殺りましたねっ!!!

 

 

中庭で暴れて敵を全員排除すると助けたロシア人に話を伺います。彼によると鍵は敵に殺された弟と共に隣のプールにあるようです。


f:id:mifui321:20211110071427j:image

あなたはお兄さんの方だったんですね。


f:id:mifui321:20211110071454j:image

プールの中は地獄絵図です。

 

 

この地獄のようなプールに居たロシア人から目的の鍵を入手したところで、今回はここまでになります。次回はこの鍵を使って引き続きベンベからの依頼をこなしていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211110071704j:image