サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#44


f:id:mifui321:20211116130849j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

おやチョリソー、死んだふりですか?それとも何かご機嫌斜めになってしまうようなことでもあって拗ねているのでしょうか?いずれにしても、そんな態度を取ったところでただ可愛いだけなので諦めてください(笑)

気が付くとチョリソーの画像で溢れている【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

プロパガンダ破壊作戦~

マキシマム・マタンザスのライブを1回限定で行いましたが、結局パオロとタリアは方向性の違いから喧嘩別れのような形になってしまいました。怒りが修まらないタリアは勢いそのままにマルケサのプロモーション活動を妨害する作戦に乗り出します。


f:id:mifui321:20211116200224j:image

タリアはイライラしています。

 

 

タリアからは街中にあるマルケサの看板や彼女がペイントされたトラックを破壊するように依頼されました。道を車で走りながら道路沿いの看板を破壊して回ります。


f:id:mifui321:20211117065101j:image

自己顕示力の高い看板ですねぇ(笑)


f:id:mifui321:20211117065150j:image

木っ端微塵に吹き飛ばせ!


f:id:mifui321:20211117065221j:image

ちょっと違うけど・・・ついでに壊しておきましょう!(検問所の看板です)

 

 

タリアに指定された量よりも遥かに多い数の看板が設置されているので、あんまり必死に探し回る必要は無さそうです。普通に道路を走っていれば見つかるので楽に依頼を達成しました。

プロモーション活動を妨害すると次はマルケサが所有するラム酒の蒸留所を破壊しろという指示が入ります。


f:id:mifui321:20211117065634j:image

ラム酒の蒸留タンクが並んでいます。ここのラム酒がマルケサの資金源のようですね。

 

 

どうせタンクを破壊する音で敵にバレてしまうのでこそこそ隠れる必要もありませんよね?開戦の合図として蒸留所が見渡せる小高い丘からグレネードを投下しましょう。


f:id:mifui321:20211117070048j:image

お酒は良く燃えますねぇ。アルコールは物によっては危険物に指定されており、フランベなどでも解るように結構簡単に着火するので取り扱いには注意しましょうね!

 

 

この小高い丘はこちらからの見晴らしは良いのですが、どうやら敵からも格好の的となっているようです。


f:id:mifui321:20211117070716j:image

こちらから見えるということは、あちらからも見えるということです(笑)

 

 

蒸留所内に降りて行って近くで戦うことにします。建物の死角を上手く使って敵を倒しながら、流れ弾で蒸留タンクも壊してしまいます。


f:id:mifui321:20211117070904j:image

蒸留タンクを壊すと「チリーン」というお金の音がします。何の演出ですか?(笑)

 

 

こういった単純に暴れるというのは大の得意です。次々にタンクと敵を壊していきます。(敵を壊す?)


f:id:mifui321:20211117071043j:image

これはタリアのためにやっていますから!別に私の趣味ではありませんよ(笑)

 

 

外のタンクを全て破壊しましたが、まだ室内にタンクが残っているようです。入口が見当たらないのでパイプを伝って2階の小窓から侵入します。


f:id:mifui321:20211117071744j:image

驚異のバランス感覚!リアルなら絶対に落ちてしまいます(笑)

 

 

建物内のタンクを破壊したらミッションクリアです。

ということで、今回はここまでになります。次回もタリアの怒りを修めるために依頼を受けましょう!(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211117071933j:image