サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#21


f:id:mifui321:20210927072942j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

乾燥した砂漠地帯を思い起こさせる中東ですが、パキスタン・イラン・サウジアラビアUAEオマーン・イエメンなどはアラビア海に面しており、更にトルクメニスタンアゼルバイジャンカスピ海、シリア・レバノン・ヨルダンは地中海に面するなど意外にも水辺が豊かな土地でもあります。完全に内地となるのはウズベキスタンアフガニスタンタジキスタンくらいではないでしょうか?

水より石油が多いイメージがある中東から【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~戦車は移動手段~

ラシダの本拠地にやって来て彼女が落としたデータチップを入手しました。2つ目の依頼を求めて次の契約地点へと向かいます。


f:id:mifui321:20210928064402j:image

マップ左側の湾へと向かいます。

 

 

どうやらこの場所にはラシダのミサイルが隠されているようです。ドローンを使ってミサイルの場所を特定しようとしましたが、妨害電波によってそれも阻まれてしまいました。


f:id:mifui321:20210928064724j:image

これ以上近づくとドローンは壊れてしまいます。

 

 

双眼鏡でマーキングをしました。まずは敵のスナイパーから駆除します。


f:id:mifui321:20210928065700j:image

建物の屋上にいるのは定石です。

 

 

スナイパーを倒したら今度は孤立している敵を狙っていきます。


f:id:mifui321:20210928065751j:image

特に目が良い監視塔の敵は早めに倒しておくのが吉です。


f:id:mifui321:20210928065842j:image

制御盤で誘きだしてからのヘッドショット。


f:id:mifui321:20210928065911j:image

チャレンジもクリアしたようです。

 

 

しかしやはりペアで行動をしている敵にはバレてしまいます。こちらの存在に気が付いた敵は増援を寄越してきました。


f:id:mifui321:20210928070044j:image

戦車に乗ってやって来ましたが、なぜ敵(私)の目前でわざわざ降りるのでしょうか?そのまま戦えばこちらに勝ち目は無いんですけどね。

 

 

戦車からわざわざ降りてきた敵を倒すと、騒ぎになっているミサイルの保管庫攻略の続きを行います。


f:id:mifui321:20210928070244j:image

最後まで残るのはやっぱり彼(重装兵)です。

 

 

重装兵を倒したらスナイピングを止めて現地に赴きます。残り数名がまだ居ましたが、こちらはハンドガンで処理しました。


f:id:mifui321:20210928070557j:image

実は結構ダメージが高いのが今作のハンドガンです。

 

 

敵が居なくなると本来の目的であるミサイルの除去を行いましょう。3箇所に保管されているミサイルにそれぞれC4を設置していきます。


f:id:mifui321:20210928070809j:image

C4が設置できる場所はハイライトで表示されます。

 

 

シャッターの鍵を解錠したり、そもそも出入口が開かない倉庫に侵入したりしながら3箇所のミサイルにC4を設置すると任務達成となります。

ということで、今回はここまでになります。次回はラシダが隠し持つ貨物のリストを狙います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210928071056j:image