サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#22


f:id:mifui321:20210928071125j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回設置したC4ですが、その場では爆破を確認することは出来ませんでした。おそらく私に情報を持ってくる"コントロール"という人物が後々処理したものかと思われますが、ここまで自らの立場も素性も明かさないこの人の方がよっぽどラシダより危なく感じてきました。

危険な雇い主に従って【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~成功しない完全犯罪~

前回はラシダが保管していたミサイルを破壊しました。じわじわとラシダを追い詰めている実感を得ながら次の契約地点へと向かいます。


f:id:mifui321:20210929064455j:image

マップ下部になります。

 

 

ここには列車の停留所がありました。依頼事項によると、この停留所では貨物リストというものを獲得する必要があるようです。


f:id:mifui321:20210929064919j:image

獲得というより強奪という表現が正しいですよね?さて、そのリストとやらはどこにあるのでしょうか?

 

 

ここでも妨害電波によってドローンは使用することが出来ません。双眼鏡でマーキングをしながらまずは敵を減らしていきます。


f:id:mifui321:20210929065322j:image

まずは屋根の上のスナイパー君から殺ります。


f:id:mifui321:20210929065402j:image

手すりの間から狙うコントロールショット!

 

 

しかしここでも前回と同様に敵に気付かれてしまいました。やはり1ヵ所からのマーキングでは建物の影に隠れている敵までは発見出来ないので、ちょうどスナイピングをした場面を他の敵に見られてしまうようですね。


f:id:mifui321:20210929070931j:image

ばっちり見られています(笑)

 

 

しかし敵に見付かったことによって敵将の場所も分かるようになります。この停留所を指揮している敵将がカードキーを持っているようなので、倒してそのカードキーを奪います。


f:id:mifui321:20210929071132j:image

敵将よりも厄介な重装兵を倒してからですね。

 

 

ある程度敵の数を減らすと、残党は近付いて倒すことにします(スナイパーライフルの残弾数が無いからです)


f:id:mifui321:20210929071331j:image

ジップラインで下ります。


f:id:mifui321:20210929071350j:image

2連発です。

 

 

残った敵を倒しながらカードキーを入手するために敵将の死体を探します。


f:id:mifui321:20210929071537j:image

死体からはカードキーだけでなく弾も回収しておきましょう。

 

 

カードキーを入手すると駅舎の中に入っていきます。鍵が掛けられた部屋をカードキーで解錠すると、そこに目的の貨物リストがありました。


f:id:mifui321:20210929071631j:image

目的のリストはPC内のデータではなくて、その横に置いてある紙媒体の方です。まだまだペーパーレスには程遠いようですね(笑)

 

 

無事に貨物リストを入手したところで、今回はここまでになります。次回はいよいよラシダの待つ建物へと侵入していきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210929071907j:image