サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#15


f:id:mifui321:20211020072835j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

一応仲良くなった?モンテロの娘であるエスパーダですが、どうやら話によると父親は更にパワフルな方のようです。なんだか会いたいような会いたくないような複雑な心境ですね(笑)

うるさい人しか登場しない【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~ワニより強いモンテロ家の長~

モンテロ一家に協力を貰うために、フィリーを伝ってモンテロの娘であるエスパーダと会うことができました。敵の拠点から脱出をするのに力を貸したことで一応彼女には認められたようで、モンテロ家が暮らすキャンプまで案内をしてくれるようです。


f:id:mifui321:20211020074246j:image

こんな好戦的な性格をしていますが、モンテロ家の本業は農家です。

 

 

モンテロのキャンプは何か騒がしい音がしています。何事かと尋ねるダニーの目には生きたワニと素手で取っ組み合う男性の姿が映りました。


f:id:mifui321:20211020074523j:image

もう一度確認をしますけど、モンテロって農家ですよね?(笑)

 

 

ワニと戦っていた男性がエスパーダの父親でありモンテロ家の長でもある「カルロス・モンテロ」です。そしてカルロスはそのワイルドな見た目通りの性格でした。


f:id:mifui321:20211020200707j:image

怖~っ!


f:id:mifui321:20211020200733j:image

えっ?あれが気に入った相手にする態度ですか?凄~くツンデレ!(笑)

 

 

とりあえずはここに居ても良いようです。カルロスのことは頑張ってデレさせるしかありませんね(笑)

このモンテロ家のキャンプでは施設をアップロードすることが出来るようです。


f:id:mifui321:20211021044434j:image

キャンプが盛り上がるほどカルロスもデレるのでしょうか?


f:id:mifui321:20211021044514j:image

急にTPS!キャンプ内だけは視点が変わるようです。

 

 

キャンプの中では各キャラクター達からの任務を受けることが出来ます。まずは近くにいたこのキャラクターの依頼を受諾しました。


f:id:mifui321:20211021045354j:image

可愛い~(笑)

 

 

先ほどカルロスが仕留めたワニをつまみ食いしていたチョリソーですが、まだまだ彼はお腹を減らしているようです。仲良くなるためにチョリソーのご飯を調達に行きましょう。


f:id:mifui321:20211021064609j:image

ワニ狩りです。

 

 

私はカルロスのように素手でワニを倒すことは出来ないので、素直に武器を使って倒したいと思います。


f:id:mifui321:20211021064711j:image

リロードは遅いですが単純な攻撃力だけならボウガンは段違いの強さを誇ります。


f:id:mifui321:20211021064807j:image

一撃で仕留めました。

 

 

ワニの肉を持って帰ると早速チョリソーに与えます。喜んで食べて貰えたようなので頑張った甲斐がありました。


f:id:mifui321:20211021065222j:image

現状このキャンプではチョリソーといちばん仲が良いですよ(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はエスパーダと親睦を深めます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211021065329j:image