サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#5


f:id:mifui321:20211010133003j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

フアンが滞在していた村の建物の屋上に車のシートが置いてありました。ここでくつろいでいるようですが、これはこれで結構良いかもしれません。

のんびりとした雰囲気から一気に生死を分かつ緊張感が出る中南米から【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~混乱を起こしてこそリゾルバー~

リベルタードのゲリラ軍に加わり、戦力補強のためにフアン・コルテスに会いに来ました。しかし彼の行きつけのバーのタレコミで敵も同じタイミングでフアンの元へとやって来てしまいます。


f:id:mifui321:20211010194001j:image

ワニを連れているぐらいなので、見た目通りのパンクな戦いぶりです。


f:id:mifui321:20211011045810j:image

ちなみにいちばん活躍をしていたのは彼です(笑)

 

 

敵を退けると改めてフアンに話を聞きます。しかしこちらのことをなんとなく察しているフアンはちゃんとリベルタードに戻るつもりらしく、ダニーに対して頼れる相棒の紹介を始めます。(単にマイペースで掴み所がないだけかもしれません(笑))


f:id:mifui321:20211011072113j:image

グアポは私の頼れる相棒として一緒に戦ってくれるようです。

 

 

説明はクララの元に向かいながらすると言うフアンですが、今度は目の前に現れたカスティロのエアドロップ(補給物資)を奪うと言い出し一向に帰る様子を見せません。


f:id:mifui321:20211011073936j:image

本当にマイペース!(笑)

 

 

そして自分のペースを崩さないフアンはあのエアドロップを奪ってこいと言ってきます。まあ物資はいくらあっても困らないのでここはフアンに従っておきましょう。


f:id:mifui321:20211011074659j:image

どのみちカスティロは倒しますから。最終的にこの物資もこちらのものですし(笑)

 

 

ここはステルスで静かに行きます。隣でグアポがガサゴソと音をたてていますが、ここではワニは珍しくないので大丈夫でしょう。


f:id:mifui321:20211011132019j:image

なぁんだワニか。と思ったら私でした!(笑)


f:id:mifui321:20211011132106j:image

その箱、貰っても良いですか?

 

 

敵を倒しながら物資も漁っていきます。すると、ライフル「MS16」を発見しました。


f:id:mifui321:20211011132214j:image

私はエアドロップよりもこっちの方が嬉しいです。

 

 

エアドロップの中にある物資を回収すると、ようやくフアンと共にクララの元へと帰ります。


f:id:mifui321:20211011211245j:image

フアンって本当に凄い人だったんですね!?(ただの変な酔っぱらいだと思っていたのは黙っておきましょう(笑))

 

 

フアンはものづくりに長けているようで、自らを"リゾルバー"と呼びます。リゾルバーとは「解決する、決断する」というような意味合いでしょうか?


f:id:mifui321:20211011211553j:image

活用するだけでなく混乱を生み出すのがリゾルバーだそうです。

 

 

フアンがリゾルバーとして活動する手段は道具の製作によるものです。混乱を生み出す為にパンクな道具を作り出します。


f:id:mifui321:20211011211810j:image

さて、楽しい工作の時間です!

 

 

「良い仕事をするには良い道具を」というのがフアンのルールです。ここでは武器の改良方法を学びます。


f:id:mifui321:20211011212137j:image

ライフルに徹甲弾とサプレッサーを装着します。

 

 

ということで、どこか凄みがあるフアンを仲間にしたところで今回はここまでになります。次回はそのフアンからの依頼を聞きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211011212349j:image