サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#9


f:id:mifui321:20211014072636j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

中南米のヤーラは多くの島が集まった群島国のようですね。マップを確認すると・・・


f:id:mifui321:20211014072828j:image

これが今居る島ですが・・・


f:id:mifui321:20211014072854j:image

結構広いんですよね。(左下の島に現在滞在しています)

まだまだ広大な土地を駆けずり回りながら【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~増援来なけりゃ大丈夫~

元々クララ達がこの島にやって来た目的となるヴィヴィロ・タバコ畑を焼き払い、フリオとも少しだけ交遊を深めることが出来ました。


f:id:mifui321:20211014073641j:image

案外似た者同士かもしれません(笑)

 

 

引き続き革命ミッションをやっていきたいと思います。今回は港にいる漁師を仲間にするようです。


f:id:mifui321:20211014073843j:image

サメを捕まえていた凄腕漁師が仲間になってくれれば心強いですね。

 

 

この漁師はあまりリベルタードには良い印象を持っていないようです。しかしだからと言ってカスティロに対しても友好的な訳ではないようです。そんなちょっとひねくれた漁師も船の燃料を独占しているカスティロの軍を懲らしめればリベルタードに協力してくれるとのこと。


f:id:mifui321:20211014074531j:image

いわゆる頑固オヤジというやつなんです(笑)

 

 

漁師からは全部で3箇所の敵拠点を潰すように言われました。最初に向かったのは「カベザ燃料施設」という場所です。


f:id:mifui321:20211015045108j:image

まさかアレを潰す訳ではありませんよね?さすがに大き過ぎますよ。

 

 

別に施設を破壊するのが今回の目的でありません。そもそもそんなことをしては漁師達が燃料を使えなくなってしまいますからね。あくまで燃料施設を独占しているカスティロ軍を排除するだけです。


f:id:mifui321:20211015070809j:image

要は全員倒せば良いんです。まずは入口を見張っていたこの方から。


f:id:mifui321:20211015070848j:image

ハイ、騒がない!そしてそんな目でこちらを見ない!(笑)

 

 

施設内に侵入してステルスで敵を倒していきます。そして警報器を破壊したら後は得意のドンパチで倒してしまえばOKです。


f:id:mifui321:20211015071119j:image

増援を回避してしまえばこちらの勝ちはほぼ決まりです!


f:id:mifui321:20211015071212j:image

この距離感ならスナイパーも怖くありません。

 

 

施設内にいた敵を全員倒すと占領が完了しました。

ということで、今回はここまでになります。次回は残り2箇所の施設を襲います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211015072019j:image