サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#18


f:id:mifui321:20211023072922j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

独裁者としてヤーラに君臨するアントン・カスティロですが、やはり権力者らしく様々な場所に彼の肖像画が飾ってあります。しかし何も灯台の地下室にまで飾らなくても良いとは思いますけどね(笑)

自己顕示欲が強い独裁者を相手にしながら【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~家族も色々と大変ね~

ホセの副官を始末しに行った島ではその標的である副官がなんとホセに殺されてしまいました。副官が殺された時にホセと一緒に居た新たな副官?の情報を仕入れたというエスパーダに呼び出されます。


f:id:mifui321:20211023181637j:image

新たな副官はタバコの葉をチェックする品質管理人ですか?

 

 

その副官に対して何をやるかと言うと・・・倒します(笑)結局いつもとやることは同じです!


f:id:mifui321:20211023182012j:image

脳筋!姐さん、一生付いていきます!(笑)

 

 

ここにはスナイパーがたくさん配備されています。中々大変そうだと思いましたが、そこにあった絶好の攻略アイテムを私は見逃しませんでした。


f:id:mifui321:20211023193926j:image

スナイパー居すぎでは?


f:id:mifui321:20211023193948j:image

主砲、撃てぇーい!(笑)

 

 

やはりこのゲームは戦車ゲーです。苦戦しそうなスナイパー達も戦車の前ではただの木偶の坊状態でした。


f:id:mifui321:20211023194812j:image

増援も戦車なら怖くありませんね。

 

 

戦車の力で敵を一掃しました。これでゆっくりと副官を探すことができます。


f:id:mifui321:20211023201039j:image

あれ?副官はこんなに頭が寂しかったでしょうか?(笑)

 

 

頭を見て副官を判断しようとしているとムービーに入りました。島でホセと一緒にいた男性を追いかける2人ですが、ホセと一緒にいたのは研究者の「アレハンドロ・モンテロ」です。そうです彼はモンテロ家の人間であり、エスパーダの実の弟です。


f:id:mifui321:20211024063609j:image

これはややこしくなってきましたよ(笑)

 

 

カスティロの圧政に抵抗しているモンテロ家ですが、そんな彼らにあってアレハンドロは少しだけ違う考えを持っていました。彼はカスティロを信用しているようです。


f:id:mifui321:20211024063806j:image

考え方は自由ですからね。でもカスティロに味方をするということがどういうことかはしっかりと考えてください。戦車で撃たれても文句は言わないこと!(笑)

 

 

単純な戦闘力だけで見ればエスパーダが圧倒していますが、意外とアレハンドロも頑固で考えを改めることはしません。結局彼を捕らえることも殺すことも出来ませんでした。


f:id:mifui321:20211024064135j:image

インテリ派のアレハンドロも一応モンテロ家の人間ですからね。


f:id:mifui321:20211024064214j:image

弟には甘かった。姐さん頼みますよぉ~。

 

 

結局アレハンドロは取り逃がしてしまいました。

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよモンテロ家の長であるカルロス・モンテロと話をしてみます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211024114804j:image