サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#24


f:id:mifui321:20211001065109j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

敵の親玉であるラシダを倒し、とうとう組織を壊滅するに至りました。こうして組織図を見ると相当な手練れ達を相手にしてきたことが伺えます。これでもう人を撃たなくても済むのでしょうか?

後片付けまでしっかりこなす【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

仄暗い水の底から

とうとうラシダを撃ち倒し、このエリアでも最後の任務を残すのみとなりました。その任務とはラシダに捕まっていた政治家を救出することです。


f:id:mifui321:20211001070648j:image

場所は・・・ここですね!(笑)

 

 

どうやら政治家は地下に捕まっているようなので、下を目指してそれらしき入口を探します。


f:id:mifui321:20211001071435j:image

ここでしょうか?


f:id:mifui321:20211001071455j:image

それらしき場所がたくさんあって困ります(笑)

 

 

宮殿の敷地内でなんとか地下への入口を発見しました。警戒しながら進んでいきますが、突如として足場が崩れて落下してしまいます。


f:id:mifui321:20211001071634j:image

崩落した先は水が張っていたのでなんとか助かりました。

 

 

上に登れるような足場がなかったのでこのまま水中を進むことになりました。しかし地下の水中というのは光もなく暗い中を進むことになるので少々不安な気持ちになります。


f:id:mifui321:20211001072056j:image

真っ暗です。目を凝らすと辛うじて見える程度ですね。

 

 

そんな暗闇の中を進んで行くと、息が切れる前に陸地に出ることができました。手堀の洞窟のようになっているこの場所には所々に敵が配備されていますが、それらを倒しながら先を急ぎます。


f:id:mifui321:20211001073021j:image

鉱石でも掘っているのでしょうか?

 

 

幾つかの小部屋を越えて行くと、端末が置かれている部屋に出ました。この端末には地下空間の地図が表示されています。


f:id:mifui321:20211001073157j:image

まるで牢獄のような造りです。

 

 

そしてこの端末、アクセスすることで保存された映像を見ることも出来るようです。その映像とは私が探している政治家が拷問されているものでした。


f:id:mifui321:20211001073323j:image

拷問されてそのまま殺されてしまったようです。

 

 

残念ながら政治家を助け出すことは出来ませんでしたが、これでこのエリアの任務はすべて達成したことになります。脱出ポイントに到達するとリザルトの後にラシダ亡き後のクアマルの様子が語られます。


f:id:mifui321:20211001073550j:image

戦争を回避したことで、以前の平和は取り戻せそうです。


f:id:mifui321:20211001073645j:image

新たな国の統率者ですが、民衆の支持は私が助けたタジ・ターヒルを推しているようです。次期大統領の命の恩人というのも悪くはありませんね(笑)

 

 

事の顛末を語り終えたコントロールは私に少し休むことを進言してきました。お言葉に甘えて少しだけお休みを貰いましょうか。

ということで、今回はここまでになります。次回は最後のエリアへと向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211001073933j:image