サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#26


f:id:mifui321:20211002181838j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

任務を遂行するために敵の櫓を奪いましたが、既にスナイピングポイントとして旗が立てられていました。敵の中に我々のスパイがいるのでしょうか?

常に準備万端な【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~どれが参謀?~

助けたと思っていたタジ・ターヒルが実は危ない思想を持っているということが判明し、ラシダと同様に排除をする対象となりました。しかしターヒルを排除する前に彼の参謀を勤めるヘビースモーカーを狙います。


f:id:mifui321:20211004044630j:image

櫓からうっすらと明かりが見えます。あそこにターヒルの参謀が居るようですね。

 

 

双眼鏡でマーキングをしますが、この拠点には兵士の中に一般人が紛れています。その一般人の中の誰かがターヒルの参謀のようです。


f:id:mifui321:20211004065139j:image

兵士と楽しげに話をしています。怪しいですねぇ~。

 

 

一か八かで撃ってみることにしました。撃たれた側からしたらとんでもない話ではありますが、そもそも敵と共に居るのが悪いという無理矢理な理論で片付けます。


f:id:mifui321:20211004065318j:image

とりあえず彼を撃ってみましょう(スナイパーってそんな適当で良いのでしょうか?(笑))

 

 

勘で一般人の中から1人を選んで撃ち抜きましたが、それを見た他の一般人は敵の拠点から逃げ出し始めました。コントロールからは誰が参謀だったかわからないので、とりあえず全員を始末せよとの指令が来ましたが・・・


f:id:mifui321:20211004065755j:image

車に乗って逃げ出しました。


f:id:mifui321:20211004065814j:image

そしてそのまま車両は闇の中へと消えていきます。

 

 

任務は失敗となります。これは中々難しいかもしれません。もちろんやり直しとなりますが、今度はすぐに撃たずにしばらく観察をすることにします。


f:id:mifui321:20211004065952j:image

バレると逃げられてしまいますからね。出来れば孤立しているところを静かに仕留めたいのですが、中々ひとりにはなりません。

 

 

手をこまねいていましたが、ここで参謀が判明するヒントが出ます。ブリーフィングの中で参謀はかなりのヘビースモーカーだという情報がありました。一般人の中にもヘビースモーカーがおり、おそらくタバコを吸いに外に出てきた人物がターヒルの参謀だと思われます。


f:id:mifui321:20211004070258j:image

この人に確定したようです。タバコを吸っている様子はありませんが、コントロールがそうだと言うので間違い無いでしょう!(笑)

 

 

手前に居た兵士共々、標的である参謀を撃ち抜きました。もちろん拠点は大騒ぎとなりますが、そんなことは私には関係ありません。早々にこの場を後にしましょう。


f:id:mifui321:20211004070647j:image

的が分かればこちらのもんよ!

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はターヒルを狙いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211004070732j:image