サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#17


f:id:mifui321:20211022071752j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回は特殊部隊に襲われましたが、なんとか倒して切り抜けることが出来ました。そのおかげで「それほど特殊じゃない」というトロフィーをゲットしましたが、このエスパーダの姿を見ると十分特殊だったと言わざるを得ないでしょうね(笑)

特殊部隊にも臆すことなく対峙する【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

灯台もと暗し~

エスパーダと因縁があるホセ・カスティロの副官を倒しにやって来ましたが、その副官は目の前でホセに殺されてしまいました。副官の死体からはホセの別荘で行われたパーティーの招待状があったので、島にある別荘に向かい何があったのかを確かめます。


f:id:mifui321:20211022072854j:image

そもそも島自体が彼のプライベートアイランドですから、別荘から何から全て彼の持ち物です。

 

 

別荘の周りにも敵はいます。前回特殊部隊と戦ったテンションそのままに、スプレーモで戦いの火蓋を切ります。


f:id:mifui321:20211022073547j:image

確変、大暴れモードです!


f:id:mifui321:20211022073619j:image

普通に返り討ち(笑)

 

 

外で戦っているとすぐに周りを囲まれてしまい不利です。そこで一気に建物内まで駆け込むことにしました。


f:id:mifui321:20211022073859j:image

執務室のような別荘ですね。


f:id:mifui321:20211022073922j:image

おっ、武器発見!(何やってんだ)

 

 

武器を漁っている場合ではありません。外では敵が建物に向かってひたすら重火器を撃つ音が聞こえてきます。私も入口から少しだけ顔を覗かせて応戦をしていきます。


f:id:mifui321:20211022074104j:image

機銃はズルくないですか?そもそもなんで建物側に向かって撃てるようになっているのかという話ですよ。防衛用ですよね?


f:id:mifui321:20211022074349j:image

そっちがその気なら、こっちはグレネードで応戦です!

 

 

真っ正面から大暴れして敵を殲滅すると別荘の中にある情報を探ります。無用心なことにPCにはロックすら掛かっていなかったので、エスパーダの手によって副官の悪行はすぐに判明しました。


f:id:mifui321:20211022194103j:image

パスワードなし。つまりHな画像は入ってない!(笑)


f:id:mifui321:20211022194208j:image

アウトキャスト灯台の下に監禁していました。

 

 

同じ島内にある灯台へと向かいます。数百メートルではありますが、別荘にはカッコいい車が停まっていたので運転をして行きます。


f:id:mifui321:20211023051548j:image

私のグレネードの餌食になっていましたけどね。


f:id:mifui321:20211023051614j:image

全て溶接で直す!(笑)

 

 

灯台の周りにも敵がいますが彼らには私のライフルの錆になって貰いました。先ほどの別荘ではSMGで戦っていましたが、単発のMS16の方が強い感じがします。


f:id:mifui321:20211023072354j:image

クソエイムの私にとってレートが高い銃は難し過ぎたようです。でも個人的にはSMGの軽快な感じが好きなので、またすぐに出番はあると思いますよ。

 

 

灯台の下にある地下室へと足を踏み入れると、そこには拘束されたアウトキャスト達がいました。彼らをいたぶっていた敵には永遠の眠りについて貰うことにします。


f:id:mifui321:20211023072629j:image

お休みなさい。


f:id:mifui321:20211023072700j:image

ブリーフの方は残念ながら助けられなかったようです。

 

 

生き残ったアウトキャスト達を解放したらミッションクリアとなります。ということで、今回はここまでです。次回はホセが連れて行った新たな副官?に会いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211023072850j:image