サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#6


f:id:mifui321:20211011212419j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

仲間になったグアポですが、こちらを威嚇して口を開けているわけではありません。


f:id:mifui321:20211011212502j:image

よ~しよし、ところでワニって人に懐くのでしょうか?

爬虫類も手懐ける【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~強行突破が醍醐味?~

フアンを味方につけて武器のクラフトを学びました。そのフアンからもっと物資をもっと集めてくるようにと指示を受けます。


f:id:mifui321:20211012050114j:image

革命ミッション「行動か死か」を受領します。

 

 

敵の拠点からあるものを盗み出して欲しいと言われたので、現地までは馬に乗って向かいます。


f:id:mifui321:20211012070653j:image

乗馬体験が出来るとは、とても面白いです!


f:id:mifui321:20211012070739j:image

私は三半規管には自信があるので全然平気ですが、乗り物酔いをする方にはあまりおすすめ出来ないかもしれません。

 

 

しばらく乗馬を楽しんでいると検問所が見えてきました。スパイクが設置されており車では通過できないようですが、馬なら普通に通れるようです。しかしそのまま通過してしまっては面白くないので、この検問所を潰していこうと思います。


f:id:mifui321:20211012070955j:image

別に国境をまたぐわけでもないんですから、検問所なんて必要ありませんよね。


f:id:mifui321:20211012071053j:image

今日の検問はお休みとさせていただきます(笑)


f:id:mifui321:20211012071137j:image

検問所にスナイパーライフルは必要ありません。これは私が貰っておきます!


f:id:mifui321:20211012071209j:image

スコープの倍率が等倍のスナイパーライフルなんてあります?(笑)

 

 

検問所の制圧は近くにある看板を破壊することで達成できるようです。


f:id:mifui321:20211012071449j:image

中々に不愉快な看板ですね。


f:id:mifui321:20211012071516j:image

木っ端微塵!あれ?ショットガンでも撃ちました?(笑)

 

 

検問所を抜けると目的地へと到着しました。そこではまずフアンの協力者だという女性から話を聞きます。


f:id:mifui321:20211012071709j:image

ところで奪う予定の物資とは?・・・劣化ウラン?ウランって放射線物質の?

 

 

劣化ウランを奪うということにも驚きですが、その作戦も驚きです。敵は劣化ウランをスペイン軍が残した要塞に隠しているようですが、なんとそこにパラシュートで降下しようと言うのです。


f:id:mifui321:20211012072012j:image

忘れていましたが、この方はフアンの協力者ですからね。

 

 

パラシュートで降下を開始するのは近くにある監視塔からだそうです。もちろんそこも敵の手中にありますが、フアンの協力者は敵を買収するといいます。


f:id:mifui321:20211012072837j:image

賄賂ですか。大人の世界は汚いですね(笑)

 

 

倒してしまうという選択肢もありますが、ここは穏便にお金で解決してみます。貰うものだけ貰った敵はそそくさと要塞に帰っていきました。


f:id:mifui321:20211012073033j:image

背中には気を付けな!(笑)っていうか、私は今からその要塞を攻め落とすので行かない方が良いですよ~(笑)

 

 

これで要塞に攻め入る準備が整いしたが、激しい戦いになりそうなので今回はここまでになります。次回はパラシュート部隊として要塞からウランを盗み出しましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211012073322j:image