サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#4


f:id:mifui321:20211009073643j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このゲームでは主要キャラクターの紹介は絵画のようなタッチで描かれます。結構オシャレな演出ですよね?どこか英国の有名なアーティストを思わせるスプレーアートのようにも見えてきます。

芸術よりも暴れることを優先していく【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~イケてるオヤジはイカれたガンマン~

リタから彼女が亡くなる直前にリベルタードというゲリラ軍のクララを紹介されました。しかし会いに行ったクララはダニーを匿うどころかカスティロと戦うように急かしてくる好戦的な女性でした。


f:id:mifui321:20211009195806j:image

さすがゲリラのボス。

 

 

カスティロの軍勢30万人に対し、リベルタードはたったの6人しか残っていません。これではダニーではなくても無謀だと言い出してしまうでしょう。しかしクララには何か秘策があるようで、それを説明するためにこのヤーラの地図を見せてきました。


f:id:mifui321:20211009200000j:image

右上の小さい島がリベルタードの本拠地のようです。クララはそこから本島へと襲撃を行ったようですね。


f:id:mifui321:20211009200535j:image

タバコ農園を襲う予定でしたが・・・


f:id:mifui321:20211009200604j:image

失敗して6人になりました。島も包囲されて出ることが出来ません。

 

 

いや、そもそもあなたも失敗してるじゃないですか!(笑)という私のツッコミを見透かしたかのようにクララは次の策を告げます。「フアン・コルテス」というゲリラのレジェンドを仲間に引き入れようという考えのようです。


f:id:mifui321:20211009200909j:image

この期に及んで「俺はゲリラじゃない」と言い張るダニーに対し・・・


f:id:mifui321:20211009200951j:image

ここでは力がものを言うとクララは説明します。


f:id:mifui321:20211009201029j:image

そう言ってFALをくれました。私は一生クララについていきます!(笑)

 

 

選択肢は無さそうです。クララからのミッション「唯一無二のフアン」を受領します。


f:id:mifui321:20211009201724j:image

ファークライの言う"唯一無二"はただの危険人物という意味ですからね(笑)

 

 

ゲリラの隠れ家から数百メートル離れた海岸沿いの村へと向かいます。一応まだダニーのことは敵に知れていないので、武器を振り回していない限り急に襲われることは無いようです。


f:id:mifui321:20211009202428j:image

一般市民を装って近付けるようです。でもあんまりジロジロ見ていると怪しまれますよね(笑)

 

 

それでは武器を隠して村に入りましょう。村では所々で敵が村人を捕まえて説教?をしていました。そんな方々には逆に私が説教をしてあげましょう!


f:id:mifui321:20211009213341j:image

女性が何かを言われています。


f:id:mifui321:20211009213402j:image

トマトジュース噴射!(笑)


f:id:mifui321:20211009213442j:image

良い表情をしますねぇ(笑)

 

 

敵を倒していき村が静かになったところで目的のフアンを探します。

フアンは海辺に建てられたバーでお酒と煙草を嗜んでいました。


f:id:mifui321:20211009215407j:image

いまだかつてこんなに美味しそうに葉巻を吸うキャラクターが居たでしょうか?(笑)

 

 

相棒である「グアポ」というワニと共にお酒を飲んでいたフアンは、ダニーを見るとすぐにゲリラの一員だと見抜きました。


f:id:mifui321:20211010080235j:image

どこか不思議な貫禄がある人ですね。

 

 

フアンの足元にいたグアポは急にこちらに向かって来ました。しかしダニーの横を通り過ぎて行くと、背後にいた敵に襲いかかります。


f:id:mifui321:20211010080835j:image

助けてくれたようです。


f:id:mifui321:20211010080921j:image

フアンは情報を洩らしたバーテンダーを素晴らしい手つきで排除しました。

 

 

フアンの銃声は戦闘開始の合図です。増援としてやって来た敵を彼と共に倒していきます。


f:id:mifui321:20211010132556j:image

グアポも居るので"彼ら"でしたね。

 

 

グアポの大活躍もあり、増援の敵も倒すことが出来ました。

ということで、今回はここまでになります。次回は改めてフアンに自己紹介をしましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211010132914j:image