サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#10


f:id:mifui321:20211015072048j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回占領した施設でLMGのRPDを入手しました。ドラムマガジンのLMGってロマンがあって良いですよね?

弾幕を張るトリガーハッピーなプレイスタイルで【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~やっぱり戦車がいちばん~

船を保有している漁師を味方に付けるためにまずは彼らの要望で燃料を独占しているカスティロ軍の施設を襲撃することになりました。3箇所ある内の1箇所はこちらの手中に治めることができたので、残りの2箇所を目指して島の中を移動していきます。


f:id:mifui321:20211015072522j:image

島の西側は少しだけ強い敵が出現するエリアです。

 

 

少し距離もあるので馬ではなくビークルで移動することにしました。フアンからお洒落な車両を借りています。


f:id:mifui321:20211015072638j:image

良い車です。呼ぶと配送係の人が乗って来てくれます。


f:id:mifui321:20211015073207j:image

内装もオシャレ!

 

 

しばらくドライブを楽しんでいると、目的の施設に到着しました。ここは国防軍の戦車基地のようです。


f:id:mifui321:20211015073329j:image

基地というより野営地のような場所ですね。


f:id:mifui321:20211015073358j:image

ちゃんと戦車もあります。

 

 

戦車があったら勿論すぐに乗りますよね?敵に見つかりながらではありますが、強行突破で迷わず戦車に一直線です。


f:id:mifui321:20211016082737j:image

戦車ゲーになりました(笑)

 

 

やはり戦車はかなり強いです。敵もグレネードで対抗してきましたが、戦車の主砲にはさすがに敵いません。


f:id:mifui321:20211016082932j:image

私以外の戦車は不要です!(笑)

 

 

あっという間に敵を消し飛ばすと戦車を修理して次の拠点へと向かいます。隣の拠点でも入口からひたすら戦車の主砲を撃つだけの簡単な仕事です。


f:id:mifui321:20211016083443j:image

どんな故障もガス溶接で治せます。ファークライてはお馴染みですね。


f:id:mifui321:20211016083544j:image

もう戦車があればクリアですよ!(笑)

 

 

戦車に乗って暴れ回ったらエリアを後にします。警戒エリアから脱出するとミッションクリアとなります。


f:id:mifui321:20211016083832j:image

燃料を独占して漁師を困らせている敵をやっつけるのが目的でしたよね?戦車で無双するのが楽しすぎてすっかり忘れていました(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよこの島からの脱出を試みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211016084001j:image