サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#13


f:id:mifui321:20211018073445j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

革命の真っ只中ではありますが、たまにはのんびりと釣りを楽しむのも良いかと思います。


f:id:mifui321:20211018073555j:image

大物が掛かりました(笑)

釣りのように焦らずのんびりと【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~何の観測をしてるやら~

改めてリベルタードに加わることになり、これから攻略をしていく地域と敵を確認しました。その中から最初の攻略にオススメだと言われたマドルガダ地区を目指し、まずは協力者を仲間に引き入れたいと思います。


f:id:mifui321:20211018073914j:image

この地域の有権者である農家の「モンテロ家」の知り合いである「フィリー・バルザガ」に会いに行きます。

 

 

道中には気象観測所がありました。カスティロ軍の基地になっているようなので、ここは攻略をしてしまいます。


f:id:mifui321:20211018074801j:image

観測をしているのは果たして本当に気象なのでしょうか?

 

 

ここに忍び込んで早速フアンから貰ったボウガンでステルスキルを試みます。


f:id:mifui321:20211019065239j:image

結構大きな発射音がするボウガンですが、どうやら周りの敵にはバレていないようです。


f:id:mifui321:20211019070526j:image

威力は高いですが1発しか撃てませんし、リロードにはそこそこ時間がかかります。

 

 

ボウガンで静かに敵を倒していましたが、そこに残されたままの死体を敵に発見されてしまいます。警戒を強める敵に対しては一気に急襲してしまうのが良いと思います。


f:id:mifui321:20211019071114j:image

様子を見に来た部隊長を倒してしまいます。

 

 

もちろんそんなことをしてしまっては警報器を鳴らされてしまいます。しかし通常の増援だけならなんとかなりますが、ここで増援としてやって来たのはヘリでした。これはかなり厄介です。


f:id:mifui321:20211019071305j:image

建物に隠れるしか対処法がないんですよね。


f:id:mifui321:20211019071331j:image

いえ、ありました。スプレーモというとっておきの対処法が(笑)

 

 

ヘリを破壊すると残るは歩兵の増援です。建物の中に身を潜めながら続々とやって来る敵に対処していきます。


f:id:mifui321:20211019071953j:image

敵の建物に勝手に入って何故か守りの姿勢(笑)


f:id:mifui321:20211019072041j:image

トドメのスプレーモ!

 

 

増援を退けると気象観測所はリベルタードのものとなりました。

ということで、今回はここまでになります。次回はちゃんとこの地域の協力者に会いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211019073125j:image