サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#20


f:id:mifui321:20210926070503j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

タージミッド高地での報酬でアサルトライフルを購入しました。このアサルトライフルにはサプレッサーが付けられるようなので、これでどの武器でもステルスが可能になりましたね。

時には静かに【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~ラシダの本拠地~

タージミッド高地をクリアし新しいエリアへと向かいます。新しいエリアとなるのは諸悪の根源であるラシダの本拠地のようです。


f:id:mifui321:20210927065313j:image

権力者ラシダが築き上げた要塞です。


f:id:mifui321:20210927065347j:image

もちろんメインの標的はラシダになります。

 

 

まずはエリアのブリーフィングです。支援が無くなったラシダですが未だにその地位を守ることに必死なようです。そんなラシダはまだミサイルを隠し持っているようで、そのミサイルの排除も契約に含まれます。更に、ラシダは国内の政治家達を囚人として要塞に捕縛しているようなので、彼らを救うことも求められています。


f:id:mifui321:20210927065952j:image

追い詰められた権力者は何をしでかすかわかりませんからね。


f:id:mifui321:20210927070026j:image

どんな脅威が待ち受けているのか楽しみです。

 

 

それではエリアに降り立ちましょう。まずマップを確認すると、今回はきっちりと5つの契約毎にエリアが別れているようですね。


f:id:mifui321:20210927070201j:image

現在地はマップ上部です。近場から行きましょう!

 

 

リスポーン地点から目の前にある契約エリアへと向かうと、そこには事故にあったトラックとその処理をする敵の姿が確認できました。


f:id:mifui321:20210927070643j:image

ラシダが慈善事業で事故処理なんてするわけありませんから、何かやましいことがあるのでしょう。


f:id:mifui321:20210927070739j:image

何かを掘っている?

 

 

ひととおりマーキングを終えると、孤立している敵から順番に倒していきます。しかしやはりある程度のところで敵に気付かれます。


f:id:mifui321:20210927071018j:image

まずはスナイパーから倒します。残すと厄介ですから。


f:id:mifui321:20210927071051j:image

この敵は周りから見えているでしょうか?


f:id:mifui321:20210927071127j:image

見えていたようです。

 

 

少々騒がしくはなりましたが、あまり気にせずにスナイピングを続けます。


f:id:mifui321:20210927071808j:image

休憩中に騒がせてしまい申し訳ないですね(笑)


f:id:mifui321:20210927071835j:image

はい、順番にいきますよぉ~。

 

 

スナイピング出来る敵は倒しましたが、隠れてしまって出てこない敵もいます。そんな敵には死角から急襲してあげましょう。


f:id:mifui321:20210927072008j:image

まさか後ろに居るとは思わないでしょうね。


f:id:mifui321:20210927072033j:image

なぜ彼らは迫撃砲を使わなかったのでしょう?まあ使わない方が私としては都合が良いのですが。

 

 

敵を全員倒しきると、彼らがここで何をしていたのかを調べます。依頼内容から察するに、おそらく反乱軍に襲われてラシダの軍が落としたデータチップがあるのでしょう。


f:id:mifui321:20210927072322j:image

事故処理ではなくチップを回収していたんですね。

 

 

データチップは水没していたコンテナの中にありました。潜ってこれを回収します。


f:id:mifui321:20210927072557j:image

中に入った途端に扉が閉まって・・・なんてことになったら嫌ですね(笑)

 

 

無事にチップを回収したら脱出ポイントに向かいます。これで1つ目の依頼は達成となりました。

ということで、今回はここまでになります。次回はラシダが隠し持つミサイルを探しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210927072857j:image